LINEスタンプ 宛メとは?

これってどうするのがいい方法なんですか?自分はよく宛名のないメールで辛いとか死にたいとかそう言ったものを見かけます。その時お返事をどうしようか悩んでしまいます

カテゴリ
自分はよく宛名のないメールで辛いとか死にたいとかそう言ったものを見かけます。
その時お返事をどうしようか悩んでしまいます。

詳しく言うと、自分はその人の経験をしていないからどれほど辛かったのかわからないのに、
「辛かったんですね」などを簡単に言っていいのかとか

この人は辛かったんだなと思ってもだんだんそれが本心なのか分からなくなって、

人が辛い思いをしているのに、そんなことを考えてしまう自分が嫌になってくるんです。
これってどうしたらいいですか?
134388通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
凄く分かります。…でも、こうして私が返事を書いているのも、貴方の言う通り、良いのか悪いのか分かりません。
人は、他人の事を100%理解するなんて事は
中々出来ません。出来る人もいるかも知れないですが、私には出来ない。だから、私は、相手を出来るだけ傷つけ無い様に返事を書きたい。誰かの気持ちに寄り添いたい。
気遣いと寄り添う気持ちさえ持っていれば、
善いのだと私は思います。
ただ、過度な期待はご自身の身を滅ぼしかねませんのでご注意を…。
↑最後の2行は無視してくれて構いません…!
読んでくださりありがとうございました。
私も良く、そういう小瓶を流して、読み手の方々を困らせてしまっているのですが、そういう時って寄り添って欲しい時なんです。
私の場合は、ですが。


励まされるのは好きでは無いですが、少しでも辛かったね、頑張ったねって寄り添ってくれるとすごく嬉しいんです。

もし、どのくらい辛いのかわからなくても、理解できなくても、その人が辛かったのは事実です。

とことん寄り添ってあげてください。


もし、心配なら始めに「自分にはどれくらいのつらさかは分からないけど」という文脈のものを置いてみるといいと思います。


メググさんのように、人の心の奥深くまで考えられる人はとても素敵だと思います。
嫌にならないでください。
とっても素敵ですよ。


あまり参考にならない返事ですみません。

お役に立てれば幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
メググさんの他の小瓶
友達が押しの言葉かにしてくるんです。最近推しの尊いところ友達に言ったら「お前の推しやったら絶対いい人じゃないでしょ」って言われたんですよ! なぜか好きな人捏造されたときどうしたら良いですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 最近の溜め込んだこと全部書く フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ 久しぶり。 塾の同性の先生が大好き どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 2024/3/30 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me