LINEスタンプ 宛メとは?

転職しなければ良かった。転職をしてから毎日が辛い。仕事についていけず、雰囲気が合わない。怖い。抑うつ状態が酷くて仕事も頑張れない

カテゴリ
転職をしてから毎日が辛い。
仕事についていけず、雰囲気が合わない。怖い。
抑うつ状態が酷くて仕事も頑張れない。
ずっと不眠で頭が回らない。簡単な事すらできない。38歳で何も出来ない、最低な人間。
睡眠薬や抗うつ薬を飲んでも眠れない。
消えて無くなりたい。こんな父親で家族に申し訳ない。本当にごめんなさい。死にたいです。
134355通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
鬱なら少し休んだ方が良いよ。
本当はちゃんとできる人なのでしょう。
今は鬱だから、出来ないだけで。
ななしさん
私も同い年で、転職して、つらくて
毎日、だいじょうぶと自分に言って
でも吐いて泣きたくなります
人生を良くしたくて転職したのにという想いに駆られます
辛い気持ちは一般論では片付かないですね
でも、あなたの文章を読んで心細さが少し和らぎました
ありがとうございます
ななしさん
こんにちは。

辛い環境でお仕事を、するのは心身に良くありません。お辛いと思います。
まず、お休みしましょう。

次の場所を探す前に制度を利用して休職して、職場から距離を取ってください。
診断書をもらい、人事に診断書を出して休職を打診。その時に傷病手当のこともききましょう。傷病手当が出れば休んでる間給与の何パーセントかを補填されますのでちょっぴり心が楽です。

お休みの間に、落ち着いてきたら自分の棚卸をしましょう。

・自分が絶対に譲れないことを書き出す。
・次にその譲れないことを実現するために何をしなければ、何を我慢しなくてはいけないかを書き出します。
・しなければならないこと、我慢しなくてはいけない事の中から『これはいくら叶えるためとはいえ辛いな』と言うことを線で消します。

すると、今の立ち位置と頑張れるレベルが見えるので無理のない職場を考える筋道が立ちますので、オススメですよ。
案外紙に書くって頭スッキリします!思いがけない事に気がついたり、自分の辛かった事実に気がつけば次は避けられますから。

とにかく、今は休むことを第一に考えてくださいね。お大事になさってね。
ななしさん
つらいですね。転職すると、いろんなことが新しすぎて、ついていくだけでも本当に大変です。

抑うつ状態で仕事をしているだけでもすごいことだと思いますよ。ご無理をされていませんか。働けないのに体に鞭打ってまで働かなくて良いと思うんです。家族がいるから働かなければならないと思うかもしれませんが、失業手当やら生活保護だってあります。

どうか休んでください。心身を犠牲にしてまで頑張らなければならない仕事なんてこの世にはないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
転職して毎日がツライ。転職をしたら職場に馴染めなくて、仕事についていけなくて不眠症になってしまった。自分の無能さに呆れる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 私の人生どんな感じだったけなって振り返ってみたんだよ。基本ずーっと死にたいと思ってた。笑っちゃうよね 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 自分への口汚い愚痴 生きるのが辛い人死にたい人へ 言えなかった愛してる「短編小説」 うわーーーーー!!!! 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 バカな自分が一番嫌い 進学先に悩んでいます 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me