宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

転職しなければ良かった。転職をしてから毎日が辛い。仕事についていけず、雰囲気が合わない。怖い。抑うつ状態が酷くて仕事も頑張れない

カテゴリ

転職をしてから毎日が辛い。
仕事についていけず、雰囲気が合わない。怖い。
抑うつ状態が酷くて仕事も頑張れない。
ずっと不眠で頭が回らない。簡単な事すらできない。38歳で何も出来ない、最低な人間。
睡眠薬や抗うつ薬を飲んでも眠れない。
消えて無くなりたい。こんな父親で家族に申し訳ない。本当にごめんなさい。死にたいです。

134355通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

鬱なら少し休んだ方が良いよ。
本当はちゃんとできる人なのでしょう。
今は鬱だから、出来ないだけで。

ななしさん

私も同い年で、転職して、つらくて
毎日、だいじょうぶと自分に言って
でも吐いて泣きたくなります
人生を良くしたくて転職したのにという想いに駆られます
辛い気持ちは一般論では片付かないですね
でも、あなたの文章を読んで心細さが少し和らぎました
ありがとうございます

ななしさん

こんにちは。

辛い環境でお仕事を、するのは心身に良くありません。お辛いと思います。
まず、お休みしましょう。

次の場所を探す前に制度を利用して休職して、職場から距離を取ってください。
診断書をもらい、人事に診断書を出して休職を打診。その時に傷病手当のこともききましょう。傷病手当が出れば休んでる間給与の何パーセントかを補填されますのでちょっぴり心が楽です。

お休みの間に、落ち着いてきたら自分の棚卸をしましょう。

・自分が絶対に譲れないことを書き出す。
・次にその譲れないことを実現するために何をしなければ、何を我慢しなくてはいけないかを書き出します。
・しなければならないこと、我慢しなくてはいけない事の中から『これはいくら叶えるためとはいえ辛いな』と言うことを線で消します。

すると、今の立ち位置と頑張れるレベルが見えるので無理のない職場を考える筋道が立ちますので、オススメですよ。
案外紙に書くって頭スッキリします!思いがけない事に気がついたり、自分の辛かった事実に気がつけば次は避けられますから。

とにかく、今は休むことを第一に考えてくださいね。お大事になさってね。

名前のない小瓶

つらいですね。転職すると、いろんなことが新しすぎて、ついていくだけでも本当に大変です。

抑うつ状態で仕事をしているだけでもすごいことだと思いますよ。ご無理をされていませんか。働けないのに体に鞭打ってまで働かなくて良いと思うんです。家族がいるから働かなければならないと思うかもしれませんが、失業手当やら生活保護だってあります。

どうか休んでください。心身を犠牲にしてまで頑張らなければならない仕事なんてこの世にはないです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。