LINEスタンプ 宛メとは?

自分の誕生日って自分で何か特別なことをしますか?私はもう何年も一人なので、昔は友人から、お誕生日おめでとうってメールが来たこともあったけど今はゼロです

カテゴリ
自分の誕生日って自分で何か特別なことをしますか?
私はもう何年も一人なので、昔は友人から、お誕生日おめでとうってメールが来たこともあったけど今はゼロです。
しいて通販からお誕生日クーポンが来るぐらい。
普通に仕事に行きそのまま帰宅。普通に一人でいつもどおりの夕飯を食べて寝る。
特別なことは何もなく普段通り。
恋人や家族がいれば、周りがお祝いしてくれて一緒に過ごすとかプレゼントをもらったりとかするけど、そんな誕生日はいつが最後だったか思い出せないぐらい昔の話。
本音を言えば好きな人と食事して(別に高級店じゃなくて良い)、心ばかりで良いからプレゼントをもらって、幸せな記念日を過ごしたい。
でも一人だからそんな事出来ないし、そもそも誕生日って祝うべきめでたい日なんだろうか?
自分が長い長い苦行人生を送らなければならない世界に自分の意志とは関係なく産み落とされ、不幸の記念日みたいだとも思う。
イベントの日って一人だと暗く寂しくて、好きな人と一緒だと幸せって、何でそうなんでしょう。みんな一人で過ごすことが普通ならば、こんなふうに感じないのかな。
名前のない小瓶
134353通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分も誰からも祝ってもらえない。なので、好きなもの食べる日にした。普段食べないようなちょっと高いやつ。
ななしさん
奇遇ですね。
私も誕生日はいつも一人です。
家族はいますが、私だけは常に蚊帳の外ですので、私の誕生日だけは誰もが忘れています(実際は覚えているのですが忘れたことになっています)。
他の家族の誕生日は、皆で食事などをしているようですが、私は呼ばれたことがないので、よく分かりません。

祖母がいたころは、気にかけてくれていたのですが、その祖母ももう大分前に亡くなりましたから、ここ何年も「誕生日のお祝い」と名の付くものは私にはありません。

私は自分のために、靴を一足買うことにしています。
お金がなければ下着を一組ですね。
そんな事しかしていない人間もいますので。
あまり落ち込まないでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 隠していたこと いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 家にてんとう虫が毎日来てる…… ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me