LINEスタンプ 宛メとは?

沢山流れる瓶の中に。混ぜてください。また来てしまった。そうか。 “倖せになるはずだったのに“ そう想っている。想っていたんだね。私

カテゴリ
そうか。

“倖せになるはずだったのに“
そう想っている。
想っていたんだね。私。

あの夫から離れて、家に帰る。倖せになる。と想っていた。

掃除に帰る度に
きっと帰ってくるからね。待っててね。と声をかけた家に今は居る。帰ってこられた。

書類を隠しすぎて頭の中がぐちゃぐちゃになった夫から離れて、今はそこいらに置いても大丈夫。置いたら置いたまたそこにある。

何が気に入らない?
うーん

勝手に再婚して勝手に離婚して帰ってきた。そりゃあ子供たちも
まぁ好きにすれば?で普通。か。

長い年月が経っていたのに。
そこが甘かったか。

買い物への道は記憶よりずっと遠く寒く
子供たちはそれぞれ家を持ち家庭を守っている。

階段を上がってくる音。懐かしいけどもう無いんだね。

理屈はわかっているつもりでも、どうしてか、年月を飛び越して戻れるような気がしてたんだろね。

歳をとった。
寒さに弱く、色んな事を跳ね返すのが出来なくなって
寂しいけれど交わるのも億劫で
長年の癖なのか元々なのか
疑心暗鬼と
なんなら被害妄想かもしれない。嫌だな。認めたくない。

何か悪い事が起きる気がして、備えようとして足掻く。おきてる訳じゃないのに。

ひらひら落ちて。
季節も大寒。寒さの底。

頑張った引越の疲れは容赦なく
楽しみを見付けたり
環境に馴染む前に落ちてしまった。残念だ。

それとも
倖せになるはず。と想いすぎただけなのか。

起きてすぐの膀胱炎のはじまりのような不調。慌てて漢方薬を飲んでお白湯を飲んで。
だんだん落ち着いて来るのを待つ。

懐かしい漢方医にやっとのおもいで電話して
冷えからおきているから抗生剤より温めること。お薬が届くのを待っている。

気持ちの弱ったこんな状態で
圧力まんまん医者になぞかかったら
ボキンと折れてしまうだろう。
避けたい避けたい。
一人でやっていかなきゃいけないのに。折れるのはごめんだ。

キツく言い聞かせていたとみえる禁止?をやめてみた
例えば
ゴミ捨てはあまりの寒さに行くのをやめた。
小っちゃな袋一つだし。次にまとめて捨てよう。

掃除を一日しなかった。珍しい事だけど思い切ってやめて炬燵に入った。

ストーブを、寒かったらつけてみた。我慢せずに。電気代が気になったけど思い切ってつけてみた。

お風呂も水道代が気になったけど
寒すぎて脱げないタイルなので
上半身は着たままで
腰湯?して、温まったら脱いで洗った。毎日なんて贅沢だという気持だけど
思い切って入っている。

元気になって。倖せになりたい。
倖せを感じたい。

子供たちは。信じたい。
元気にそれぞれ居てくれることには感謝。
何かしてくれる事だけじゃなく。
居てくれることに。

そうか。
冷えたのは身体だけじゃなく。
心もだったんだね。
134259通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
淡々と描かれた日常に、なんだか心を温められました。
私もまあまあ心が寒いので。

思いきって。かぁ。
私も少し試してみようかな。

寒い冬は心も冷える。
ならば少し思いきって。

素敵な小瓶、読めてよかったです。ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たこ焼きさんの他の小瓶
不安に目が覚める。目が覚めると不安かを押し寄せる。どちらが正しいのか。とても苦しい。不安は追いかけても深まるだけ。でも眼を反らせられない。 あー。ここは。忘れた頃にお返事が届いているところなのですね。いや、忘れているわけではないけれど。日にちが過ぎて。また流して。。 また同じ事を言われて同じくげっそりして頭にきて。ここに来たら同じ事を書いていてお返事ももらって。お返事くださった方ありがとうございます。相変わらずですが少し心がなごみました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます まとめ役が居ないと人は集まらないし行動を起こさない。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me