母親について聞いてください。
よろしくお願いします。
私は母親に愚痴聞かされるのが嫌であまり連絡取りたくないのですが、だいたい1か月経つと母親から電話があり私に電話しなさいと言います。
でも本当にいつも愚痴かネガティブな事ばかり言って来て私は気分が悪くなるので母親とはあまり話したくないのです。
現在父親が病気で母親が看病しているのですが、また母親から電話があり
「話ぐらい聞いてくれてもいいんちゃうの?こんなん誰にも言われへんやん」
と言われましたが、それでも私は本当に気分が悪くなるので話を聞けないのです。
そしてまた1か月後に母親から電話があり今度は
「いい加減にせえや!電話しろ!」
と激怒され私もキレかけましたが我慢しました。
受け流して、それでも連絡しないを繰り返してます。
私が間違っているのでしょうか?
良いアドバイスお願いします。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
全然間違ってないですよ。お母様のお気持ちもわからなくはないですが、お母様のためにあなたが犠牲になる必要は全くありません。
長々と愚痴を聞かされる方の身にもなって欲しいですよね。
電話がかかってきても電話に出ないのが最善だと思います。これからはガン無視でいきましょう。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項