LINEスタンプ 宛メとは?

メンタルが弱くなったって言われるけど。家族にさ、そんな対応されたら、メンタルが強いとか言われ続けた私の心だってペシャンコに潰れるんだよ

カテゴリ
ある日父に言われた。
「妹と喋ってると邪魔だから早く歯磨いて寝てほしい。」
悪気はないのだろう。別に向こうは私が何を感じたかなんて知らない。ただ自分のため、みんなの為に注意をしただけだ。

でもさ、なんで私だけに言うの?妹にも言えばいいじゃん。悪いのは私もそうだけど、妹だって、実質妹がスマホいじってるから遅くなるんでしょ?私は少し話しただけだ。

ある日母が、言った。
「そのゴミ誰が出したの?」
「妹だよ。」
「じゃあ捨てといて。」
日本語聞こえなかったの?妹って言ったじゃん。
「だって2人とも使うものだから妹が詰め替えたならそのゴミくらい捨てなよ。」
いつも押し付けられてるの私だよ?私は妹がやらないことまでやって、後片付けも自分でやってるんだよ?いや、そんなこと大人に言っても大人はさらに色々な仕事やらされてるって言われるだけか。

祖母に言われた。
「昔は妹よりも背高かったのにすっかり抜かされそうだね。というか、ちょっと痩せたら?」
知ってるよ。私が一番気にしてるんだよ。仕方ないじゃん。背なんてどうなるかわからないもん。
今さ、ダイエットしてるのよ。ちょっとずつ痩せてきたのよ。確かに妹は体操していて痩せている。

でもさ、もうちょっとデリカシーないの?

私には嫌なことだけ言ってくるの?

妹はすぐ褒められるくせに。物事の原因私に押し付けて。妹の推しは応援するくせに私の推しの声には「うるさい」とまで言うんだね。泣いている妹は慰めるのに、私には気づいていないふりすらできるんだね。妹の話には笑うのに、私の話には相槌すらくれないんだね。

家族にさ、そんな対応されたら、メンタルが強いとか言われ続けた私の心だってペシャンコに潰れるんだよ。

いつから私が強いと思っていたの?

いつから私の演技を見抜かなくなったの?

もう嫌だよ。
名前のない小瓶
134017通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛いですね。
ひいきする言葉ってね
周りで聞いてる方も
辛くないですか?
知らないところで
妹さんも言われてたかもね。
あなたが強がりが嫌なことに
気がついたなら
妹さん大きくなったら気がついて
そんな会話嫌になるんじゃないかな?
一緒いる人といがみあうなんて
誰もしたくないと思うけど。
大人の言葉で仲良くなれないの
悲しいよね。
せっかく姉妹だもの。
大人抜きで話せたらいいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 居場所なんてなくて泣きたい フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 髪の毛切った☆ 友だちって必ずいなきゃいけないんですか? 自分が思っている以上に迷惑をかけてることを知りました。現在2歳と1歳を育ててる母です。上の子の妊娠から月一くらいでメンタルが落ちこみます つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ なんとか過ごしていますが。前に小瓶を流してから、2週間ほど経ったかと。泣きながら書いた小瓶は、誰かの元に届いたでしょうか。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me