LINEスタンプ 宛メとは?

褒められたい。肯定されたい。私は半年間不登校なんですが、ちょこちょこ保健室に登校しています。見えない未来が不安で怖くて、苦しくて、死にたくなります

カテゴリ
私は半年間不登校なんですが、ちょこちょこ保健室に登校しています。胃がひっくり返りそうですが頑張ってます。

それでも見えない未来が不安で怖くて、苦しくて、死にたくなります。

それを母に打ち明けると、「死にたく無い奴はスマホなんて見ないで放心状態だし、死にたいならとっくに死んでる」みたいなことを言われました。

けど、死にたい人にだって色々いる。状況も環境も考え方も感じ方も違うのだから、誰だってそうなるわけじゃ無いって、色んな気持ちがあるんだって、少しでわかってほしかった。

支えてくれて感謝してる。育ててくれて感謝してる。私が不登校になっても、あまり叱らないし、話を聞いてくれようとしてくれて感謝してる。

だからこそ、話したいと思った。肯定してほしかった。生きてていいって言って欲しかった。期待してしまった。

勝手に期待して悲しむなんてそんなの強情だってわかってる。わかってるけど、誰かに認めてもらいたい。頑張って生きてきたこと、褒めてもらいたい。


今生きてる人、すごいと思う。幸せだと思える人、素晴らしいと思う。寿命で死を迎えた方。すごいと思う。
けど、それと同じくらい。自殺死んでしまった方も、すごいと思う。
人の幸せは人それぞれ違うから。決断して、実行する勇気を持てたこと、私は素晴らしいと思う。

生きてる人も、死んでしまった人も、皆平等に立派な人間だ。皆さんに、できるだけ幸せだと思える人生を歩んでいってほしいと思う。それがなんと言われようとも、思われようとも、自分の人生だから。好きに生きていいんだと思う。


最後に、
色々言いたいことがありすぎて、うまく言葉にできていないと思いますが、なんとなくでも伝わって、少しでも元気になれる人がいればいいなと思っております。みなさんが、自分の幸せを見つけ、そして、そのために歩んでいけることを祈っております。
133688通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
最後の最後で自分の事認めたの凄いじゃん。どんな内容であってもそれはすげーことだよ。

ちゃんと自分のことも分かってるし、自分のしてほしいことも分かってる。それって意外とすごいこと。

死にたいって言えたのは本気ですごい。でもお母さんに「認めてほしい」って「褒めてほしい」って言えたらもっとすごいんだろうね。俺もあなたも。

でも人間なんてそんなこと相当言えないよ。貴方の言葉は俺には伝わった。きちんと自分のことわかってるじゃん。

貴方が楽しく笑って生きられることを俺は願ってます。貴方が俺たちに願ったのと同じように。

なんか上から目線みたいになってすいません(;´・ω・)
ななしさん
何て、優しい子なの!うちにおいで。うちの子になりな!自己否定はしなくていいの。誰でも誉められたいし認められたいもの!だって、わたしだって認められたいおばさんだもの。私は、自分の体調を整える手段でゲームや携帯を見るのも賛成だよ。学校なんて、行かなきゃいいの。行ったらみんな賢くなる?人付き合い良くなる?ひとそれぞれだもん。反抗したらいい!年頃だよー!
ななしさん
外に出れること、保健室に登校できていること。それだけで、小瓶主さんは素晴らしいと思います。
大切な人にほど、肯定してもらいたいですよね。
この小瓶を拾って、元気になれました。
本当にありがとう。
小瓶主さんも、幸せを見つけ、歩んでいけますように。
ななしさん
保健室登校してるのを「すごい!」と思いました。(この言葉が重荷だったらすみません)
頑張っていらっしゃるんですね。貴方のことを応援したいと思います。

未来、見えないですよね…不安ですね、怖いですね。苦しいし、死にたくなっちゃいますよね…。

それでも一生懸命いろんなこと考えて、今を生きてくれているんですね。ありがとうございます。

本当に、ありがとう。

小瓶主様の歩む道が暗闇でも、光輝いていても、その道のりにたくさんの楽しいや幸せがありますように。

生きていてもいいと思える道を歩めますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
謎解き はざまからの帰り道 その2 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 僕は明日体育があり半袖にならなきゃいけない。まだリスカの傷は残っている 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 どうしようかな 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 SNSはだるい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me