LINEスタンプ 宛メとは?

勉強中に曲聞くこと。私は、勉強中によく曲を聞いています。理由は、周りがうるさく、集中できないからです。でも、私の親は曲を聞くなと言います

カテゴリ
私は、勉強中によく曲を聞いています。
理由は、周りがうるさく、集中できないからです。
周りでぺちゃくちゃ話をしているので、なかなか捗らないんです。
でも、私の親は曲を聞くなと言います。
理由を聞いた所、「どうせ他の動画も見たくなるに決まってる」だそうです。(私はyoutubeで曲を聴いてます)

私の親はこの「どうせ〜に決まってる」が口癖で、いっつも頭ごなしにいわれます。(ちなみに「部屋が欲しい」と言った時も「どうせ遊んでばっかに決まってる」と言われました。)

でも、どうしても勉強中に曲が聞きたいんです。
その方がいつもの何倍も捗るんです。画面をほぼみないので、勉強中に動画を見たくなるなど、ありえません。
どうしたら親に何も言われず曲を聞き続けられるのでしょうか…
133675通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
モーツァルトなどクラシック音楽を聴くと集中力が上がるそうです。
実際にどのくらい効果があるのかは知りませんが、そういった実験がされているということは実際に音楽を聴きながらの方が集中できると考えている人がそれだけいるということです。

話は変わりますが、「親、我が子に構ってもらいたすぎる説」というものを提唱したいと思います笑
構ってもらいたいだけなので、無視すれば不貞腐れて次第に忘れるかもしれません。
もしくは一度真っ向から立ち向かってみるのもいいかもしれません。
どうせ構って欲しいだけなんでしょ!と喧嘩してみたら、親もこのタイミングで構ってしちゃだめだなと学習するでしょう。

なかなか適当なことを書いてしまいましたが、なにはともあれ、小瓶主様の検討を祈ります。勉強頑張ってください!
私も勉強中、曲聞いてます!


曲を聞いた方が集中できる、など

曲を聞いた方がいい、ということをアピールすればいいと思います!
ななしさん
私は、動画や音楽を聞いてないと宿題が全然はかどりません
小瓶を送った人のお母さんがうるさいと言うなら、
イヤホンをしたらどうですか?
百均なら割といいの売ってますよ。
(勝手に話進めてごめんなさい)
まあ、アドバイス程度にとってくれたら嬉しいです。
ななしさん
親とわたしは違うの、
親が嫌いな食べ物はわたしが好きだったり、わたしが好きなアイドルが、親があまり好きじゃないように、集中できる、方法だって人それぞれでしょ?

まず、それでテストの点下がったら親のせいだからね!

最後のは、テストの点に自信があったら言ってもいいと思います。
ななしさん
音楽を聴きながら勉強すること自体はいいんだね?

だったら、デバイスの設定を「バックグラウンドでストリーミング再生可」にするといいよ。
再生画面を出さなくても、音だけ鳴るから。

使っているデバイスによって設定の仕方が違うから、自分で検索して調べてね。

勉強が捗るといいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
兄弟の独り立ち。私は高校一年で姉が高校三年です。かなり仲のいい姉妹だと自負しております。ですが姉が大学受験に受かったら、家を出ていくことになります。それが辛くて仕方ないのです 弟さんや妹さんの人に聞きたいです。私はかなり仲のいい姉妹だと自負しております。ですが、もし姉が大学受験に受かったら家を出ていくことになります。それが辛くて仕方ないのです 中学三年生です。父親が苦手です。言ってしまえば嫌いです。苦手な理由の一つ目は、暴力をしてくることです。やってないことでも、「お前がやった」と大声を出してすぐに暴力に走ります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me