LINEスタンプ 宛メとは?

完璧主義者のぼやき。些細なことで死にたくなる。完璧主義を直したい。直す方法があればいいのに。

カテゴリ
些細なことで死にたくなるのやめなきゃな


完璧主義だからかな

小さなミスも気になって気になって仕方ない

間違ったことはなかったことにしたい

全て正しく完璧でありたい

…なんて、思うからだめなんだよね


完璧主義者は愛されない

うざがられるんだよ

いつもいつもいつも

「そんなことどうでもいいじゃん」って笑われる

完璧主義者なんていいことない


完璧じゃないとだめになる

気持ち悪くなって吐きそうになって泣きそうになる

ぐるぐるしてぐらぐらして耐えられない

ミスしたら一からやり直してる

直そうとして気持ち悪さが悪化した

数えられないほど重ねてる


昔からそうなんだ

生粋の完璧主義者

救いなんてないじゃん

小学生の頃に書いた図が間違ってたから、鉛筆でばってんぐちゃぐちゃにした

そうしたら、それを見るたび吐き気がするようになった

自業自得最低野郎じゃん

間違ったことが少しでも見えたら嫌

我が儘ばっかり


鉛筆でばってんぐちゃぐちゃにした

カッターでそのページを切り取った

のりで紙を貼り付けて隠した

でも、隠しきれなかった



完璧主義者は損をする

心身ともに疲弊して、些細なことで死にたくなる

周りからは理解されず、嘲笑の目を向けられるだけ

自業自得の我が儘最低野郎



どうにかして直したいなぁ
133592通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すっっごく、わかります…。
私も、完璧主義なところがあるから…。
完璧な自分でいたいんだよね。

「そんなことどうでもいいじゃん」
言われますよね…結構傷つきます。

でも私は、頑張っているテリトリーさん、とっても素敵だと思います。たまには休みつつ、完璧にしていきましょ!
ななしさん
ほんとに、それなしか言葉が出てこない。
私は、今日音楽の教科書を忘れて友達に見せてもらったんだけどさ、、、。普通だったら、人間誰だって忘れ物するし、まあいっか〜ってなるんだろうけど私の場合は違った。
ああ、評価下がっちゃった…なんで忘れ物なんかしたんだろう、あり得ない…。みたいに、とことん自分を責めると言うか、時間が経った今でもそのことしか頭にない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
テリトリーさんの他の小瓶
朝が来るのが怖いから夜遅くまで起きてる。明日後悔するなんてわかってるのに。ほんとは学校行きたくない。 友達と遊ぶときの準備がとても面倒。家を出る前にやらないといけないことが多くて嫌になる どんなところでも偽物の自分を演じてしまう。でも、宛メでは本当の自分でいられる気がする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 早く死ねって言われたい あのね、 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 私は学歴もないし資格もない。身体を売るくらいしか方法が考えつかない。それで好きなものが買えたり、好きなことが出来るなら仕方ないと思う。 あああ なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 全ての愛へ 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 無いんです 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me