LINEスタンプ 宛メとは?

質問ですー。最近寝たいのに寝れない。なのに何故か昼間はめっちゃ元気っていうか普通に過ごせる。不眠症かなんかなんでしょうか?

カテゴリ
最近、夜眠いのは眠いのに寝れない、、、
今は冬休みだから支障はあまり無いけど。というか昼間は全然眠くならない事が多い。朝起きるのは気持ち的に結構しんどいけど。

やっと自分の部屋で寝れるようになって、(合同宿舎で、今まで家族みんな同じ部屋で寝てた)
自分の部屋だから側にスマホ置いてるのも悪いのかも知れないけど、無くても寝れなかった。寝れない時に宛メを見ると、キリがなくなってしまう

これって不眠症ですかね。
治す方法とかあったら教えて下さい。

(by小6)
133528通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
だいず
(小瓶主)
待ってめっちゃ誤字してるやん
参加になりましたってw何それw
参考になりましたですね
ちな今は漢方に救われてます
だいず
(小瓶主)
小瓶主のだいずです!
自分なりの解決策編み出しました

イヤフォンつけてASMR(スライムとか)を聞く
それか推しの配信のアーカイブを音小さくして聞き流す

参加になりました!ありがとうございました
寝るときの環境が1人部屋に変わったっていうのもあるかもしれませんね。
他人の気配がなくなったことに体が慣れてないとか。

時間が解決してくれることもあるかなと思いますが、せっかく自分の部屋で寝るなら、動画おすすめです!
ASMRとか、睡眠動画とか…私は睡眠シャッフル法の動画をよく適当に音出してみてます。
ななしさん
寝る時だけリビングにスマホを置くとか、寝る1時間前からはスマホを弄らない時間を作る!
…でも、大人でも難しいことです。
ななしさん
見知らぬ小5から

僕も眠れないときある。
そんな時に僕は目隠しして両耳にイヤホンして、
スマホでyoutube開いて立体音響って調べて、
好きな音楽選んで目を閉じてただただ音楽を聴く。
ゆっくり呼吸しながら、体の力抜いて、気づいたら、朝。
毎日僕はこれで寝てる。
わしはカノン聞いてる。クラシックのほう。
パソコンで打ってるから誤字あるかも。許して。
あくまでも、これは僕の場合だから無意味かもしれない。
まあ、実践あるのみってことで。


おやすみなさい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
だいずさんの他の小瓶
近況報告です。お久しぶりです。しばらく浮上していない(自分が書いたのが6月が最後)ですが無事に生きていますのでご報告します。 ついに限界がきてしまったようで不登校になりました。理由は3つ。1、起立性調節障害(以下OD)の症状が前より酷くなったこと。2、今までいろいろあって人と関わるのが怖い事 別の小瓶でさらっと流してしまった4年生の時の事をお話します(大した事では無いですし、今はもう問題ないです)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 急に死ぬのが怖いって思った。。。 いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me