LINEスタンプ 宛メとは?

病み期ってどうやったら抜け出せるんだろう。時間さえ経てば終わることくらいわかるけど、その終わりを待つ時間が辛い。いい方法知らないですか?

カテゴリ
病み期に突入した今、思うことがあるんですよ。


病み期ってどうやったら抜け出せるんだろうって。

時間さえ経てば終わることくらいわかるけど、その終わりを待つ時間が辛い。

短期的な病み期だったら大丈夫なんだけど、2週間以上続くときってただひたすらに辛いだけじゃん?

何しても面白くないし、ひたすらに眠いし、学校も家もだるいし、全部がうざく感じる。


病んでる時にやってることとかある人は教えてほしいです。
病まないようにする対策とか、病んでる時の気持ちのコントロールとか、いい方法知らないですか?


お返事待ってます
133333通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ひたすら何かをやり続ける
ゲームとか、そういうの
面白くなくても、ずーっとやる

少しは時間がはやくすぎてくれるかもしれない
ななしさん
私も病みやすいのでお気持ちすっごくわかります。泣きそうになったりはたまた無になったり、しんどいですよね…。
泣けるなら泣いちゃった方が楽ですから、我慢しないでくださいね。

私がよくやるのは、とりあえず換気して外の空気を吸うこと。部屋の空気がこもると心も沈むので。特に冬場は頭が冷えていいですよ。気が向いたら外に散歩に行ったりもします。ぶらぶらしたり、自転車で川沿いを走ってみたり。私は病むと引きこもり、さらに病むというループに入っちゃうタイプなので、無理矢理外に出て断ち切ろうとしてます。

そんな元気もない時はひたすら音楽を流すかYouTubeですかね〜。あとは自分の今の気持ちをノートに書いていくのも多少スッキリします。喋っている時の口調で書くことで、誰かに愚痴を垂れ流す代わりにノートに聞いてもらう感じになります。私はそのノートに書くときまじで口悪いです笑

と、こんな感じで私はやってます〜。もしよかったらやってみてください。小瓶主さんが少しでも早く病み期から抜け出せますように。
まず、病み期の規則性を見つけて

そろそろかもってなったら
とりあえず楽しく運動しよ

ウォーキングを好きな曲聞きながらやるとか
一緒にいて楽しい人と一緒に運動するとか

あとはとにかく寝る
睡眠不足はメンタルの敵!

気分が上がることをすればたいてい乗り越えられたよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
琥覇❁⃘kohakuさんの他の小瓶
戻ってきたけど、何か書きたいけど、なんか無理かな なんかもういいやwみたいな?諦めなきゃ行けないのに諦めたくないことしかなくて、勝手な期待しか出来なくてもう本当に辛い。心ごと捨て去ってしまいたい。 全部苦しい。大好きなことも大嫌いなことも、今日の失敗も成功も、全部苦しい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 来世は普通に生きられますように。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ これじゃ海に流しても意味ないじゃん 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 好きでした 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me