LINEスタンプ 宛メとは?

『君に好きな人が居るのなら、この恋は諦めよう。』「恋」の話と性別について

カテゴリ
「アリスちゃんってさ、好きな人とか居るの?」

唐突な質問だった。
アリスは少し驚いて、隣に座っているべクルックスの顔を見た。

「どうしてそんな事聞くんだ?」
「いや、何となくだよ。誰しも若ければ恋ってするものじゃない?」

べクルックスはそう言うと、窓の方を見たままロリポップを齧った。
アリスもつられて窓の外を見たが、観覧車から見える高い景色に目が眩み、思わず下を向いた。

「誰しも、っていうのはお前の勝手な妄想だろ。カルディアは無性愛者だ。」
「まあ、そうだよね。恋に興味があるか無いかなんて、個人の自由だし。」

がりがり、という飴を噛む音が聞こえる。

「でもおれは単純に君の事が気になるの。好きな人、居るの?」
「……昔は、人間に恋をしていた。」

べクルックスの視線が刺さる。
アリスはその人と目を合わせないまま、話を続けた。

「綺麗な瞳の、優しい声をした人間だった。誰からも好かれなかったオレを、好いてくれた。でもそいつには、他に好きな奴が居た。」
「諦めたの?」
「諦めが付く前に、オレは今の世界で神として生きることになった。アイツの居る世界へは簡単に降りられなくなったし、想いすら伝えずにアイツとは別れてしまった。」

思い空気が流れているのを感じた。
べクルックスはただ窓から遠くを眺めたままだった。
そのエメラルド色の瞳が、寂れた都市の夜景を映し出して、輝いていた。

「人間と神様の恋なんて、おかしいって言われるのかな。」
「少なくともカルディアが許してくれないだろうな。アイツは法律に厳しい。」
「おれとアリスちゃんも、悪魔と神様だけど?」
「オレ達はただの友人だ。一緒にするな。」

アリスは突き放すようにそう言った。
べクルックスは少し微笑んで、食べかけのロリポップをアリスの口に捩じ込んだ。

「何ッ……」
「もうすぐ地上だから、降りないと。」

べクルックスに頭を撫でられ、そのままうやむやにされる。
結局あの質問の意図は何だったのかと問う前に、観覧車の扉は開いてしまった。



***




どうも、雨の音です。

今回は初の小説投稿。
短めにしようと思いましたが結構な文字数になっちゃった。

今回の主人公はアリスとべクルックス。
アリスはとある国の主導者 兼 神様で、べクルックスは死を司る悪魔です。
2人とも性別に規定はありません。
時々出てきたカルディアは、アリスの居る国の本来の王様。この人も性別に規定はありません。

どちらもうちのこです。また出てくると思います。



今回のテーマは「恋」でした。

恋をするのに規定なんて無いと思います。

性別にだって制限を持たせなくていい。

自分が「こうなりたい!」「これが好き!」というものを、何で世間に邪魔されなくちゃいけないんでしょうか?

私は、自分の性自認も、自分が誰を愛するのかも、よく分かっていません。

大事な書類に自分の身体的性別を書く時、抵抗があります。
恋愛の話になると必ず異性について話し出す同級生に、少し嫌悪感があります。
かと言って、どっちが恋愛対象なのかと聞かれたら、「どっちもだしどっちでもない」みたいな回答しか出来ません。

今私は、「私」という性別を名乗って生きています。
リアルではまだ怖くて誰にも言えていませんが、ネットでは「私」として生きています。
その方がずっと心地いい。

性別は2つだけでも3つだけでもない。性格みたいに、色々な性別があっていいと思うんです。

そんな意味も込めて、「恋」の話を書きました。

私の作品では、性別の概念が薄弱になった世界を描いています。
同性愛も異性愛も、無性別も両性も、トランスジェンダーも当たり前として受け入れられる世界。

性別という境目で悩む人々が減りますように。
性別という壁に当たって苦しむ人々が減りますように。

そんな意味を込めて。


長くなってしまった上に上手いこと伝えられませんでしたが、今回はここら辺でおさらばしたいと思います。

誰かの痛みに寄り添えたなら、蛇は幸せです。
133283通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
いい話でした
性別にとらわれない世界になりますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
雨の音さんの他の小瓶
私は気分の浮き沈みが激しいタイプの蛇です。ちょっとした事ですぐ気分が落ち込みますし、ちょっとした事ですぐ気分が上がります 初めまして。つい数分前にこの場所に辿り着いたばかりの蛇の紹介。人と話すことが苦手で、口下手です。文字を書くことなら少しは得意なので、こうしてネットの波に漂って
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんなの好きな本教えて(╹◡╹) 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 腰が低い、ってゆーの? 低姿勢?流せなかった小瓶に対してそんな謝らなくても……もっと堂々と。自信持っていいと思うのですけどね 新学期 急にちょっと辛くなっちゃった。最近は元気だったのに。泣けない。 人との会話が難しい。もう誰とも関わらないようにしたいと思うようになった。数少ない友人達とも少しずつ距離を置くことにした。 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 今日の夢 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 今年の目標!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me