LINEスタンプ 宛メとは?

毒親(家族)がしんどくて、人生もしんどい。家族のせいで婚約の破談が2回もあった。特に父と姉は結婚以外にも、自分の人生の足を引っ張ってきた人たちなので

カテゴリ
家族のせいで婚約の破談が2回もあった。
15年前に家を出てから、1人で頑張ってきた。
特に父と姉は結婚以外にも、自分の人生の足を引っ張ってきた人たちなので、遠くに引っ越して物理的に距離を置いていた。

最近、私が仕事を辞めるのを知ったことで、実家に戻ってこないかと姉に頻繁に言われている。「色々あったけど、両親ももう年だし、家族4人で仲良く暮らしたい」

私は戻りたくない。介護とお金の負担が目的でしょう?
変わって欲しいとどんなに願っても家族は変えられなくて、散々期待しては悲しい思いをした。
自分たちが弱ってきたからって、私に頼らないで欲しい。自分一人で生きるために節制して暮らしている私が、好き放題我慢をしない人たちと何で一緒に暮らさなきゃいけないのか…

本音を言えば、早くみんないなくなって欲しい。そう思ってしまう事も悲しい。自分自身もいなくなりたい。

周りの人が羨ましい。結婚して、子どもを産んで、人に紹介できるまともな実家で羨ましい。

私はこの先もずっと一人。
私がまともであればあるほど、知り合う人はまともな家庭で育った人が多くて、こんな話はできない。「まともな家族がいる」フリをするのも疲れた。
「なんで結婚しないの」の質問も辛い。

きっと私と同じように「まともな家庭で育った」風に擬態している人はいるはずだけど、現実には見抜けません。誰にも言えないので小瓶で流します。
133263通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたが憧れている(?)「まともな人」自体「フィクション」で、概念の中にしか存在しないのでは?

「まともという言葉を作った人」は恐らく「まとも」ではない。
「まとも」とは、「自己を正当化する言葉」だからだ。
「自分で作った言葉」を使って、「自分はまともだ」と言い、自分と合わない人を「まともでない」と言う。
全て自作自演なのだが、果たしてこれは「まともな人がする事」だろうか。

私達は、そんな「まとも」を(ここぞとばかりに)すっかり便利に使いこなしている。
だから、あなたも私も「まとも」な毒をしっかりと持っているし、持っているにはそれで他の毒を制さなければならないと思う。
ななしさん
毒親持ちです。今の私ではあたたかい言葉はかけてあげられないんですが、本当によく頑張ってらっしゃると思います。
『毒になる親』っていう本を読んでみてください。何かのヒントになるかもしれません。

あと悲しいですけど、ご家族に期待はしないほうが身のためだと思います。人生に親なんていらないですし、何かをするのにも親の許可なんていりません。あたたかい親子関係なんて最初から築けるものではなかったと諦めてしまえば楽になります。
親に住所を知られないように閲覧制限をかけることも可能です。

結婚したい人を紹介することもしなくていいんですよ。不義理だと思うかもしれませんが、なにより家族が自分に対してあまりにも不誠実なんだから、それくらい良いのではないですか?

電話番号も変えて、一切連絡が取れない状態にしちゃいますね私なら…。LINEくらいなら残してもいいかもしれませんが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 入院するということ。その後の変化。(私の場合) あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 死にたい、ただそれだけなのに。 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 まだ頑張れるよ!とか励まさないで なし 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me