LINEスタンプ 宛メとは?

不登校になったら。私は中学一年生の女子です。私はずっといじられキャラでした。どんどん仮病を使う日が増えて親に話して学校にも言い、休ませて貰えるようになりました

カテゴリ
はじめして、私は中学一年生の女子です。文を書くことは慣れてなくて読みにくい長文失礼します。私はずっといじられキャラでした。学校での音読を真似されたり、鬼ごっこがずっと鬼だったり。ババアとよばれたり。それから小学生高学年になると持ち物男の子のロッカーに隠されたり、〇〇菌汚いと言われたり、髪がくせ毛でカツラ、わかめ、アートネイチャーなどのあだ名をつけられたり。授業中に文房具落とされたり投げられたり(壊れました)でもやめてもらえない理由は私にあって、拒否も笑いながらだからだと思います。分かっていても笑ってないと1人になってもっと辛くなると思ってしまうからです。それで中一になった今もいじり(?)が続いています。小学生の時の親友(近所の子)とは1度クラスが変わってその子は他の子と遊び始めハブられてしまいました。中一で一緒にいてくれた子は不登校になってしまい、一人ぼっちです。1人でいるとぼっちぼっち、と男子生徒に言われとても恥ずかしくてトイレに逃げていました。でも最近仲良くしてくれるグループが出来ました。とても優しい人達です。だけど誰かといると、「〇(不登校になってしまった子)はどうでもいいねんな」「〇ちゃんとはどうしたん?なんで別の子とおるん?」などと言われてしまいました。行きと帰りはハブられることはわかっているので1人で行くことにして、学校ではずっと我慢する。その事に耐えられませんでした。どんどん仮病を使う日が増えて親に話して学校にも言い、休ませて貰えるようになりました。学校に行かない間、毎日のように学校で貶される夢を見ました。怖くてもっと学校に行けなくなりました。それでも週に2日は学校に通いました。ですが最近母が学校学校とばかり言うようになりました。「今日は行きたくない、」っというと怒鳴るようになりました。冬休み中も学校の事ばかりで今日も怒鳴られ、ちゃんと話そうと思い母と向き合いました。母は東京に単身赴任中の父の分まで頑張ってくれています。それに私のこの先が心配で怒鳴っていることはわかります。母は我慢して欲しいみたいです。でもこの先もずっと我慢して行くしかないのですか?自殺も何度か考えましたが飛び降りも首吊りも怖くて出来ませんでした。私はどうするべきでしょうか。
132969通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
お返事をくれた方々、本当にありがとうございました。こんな風に応援してくれる人がいて元気がでました。転校についてや、父と話し合う事も母と話し合いましたが、2年生からは別室登校することにしました。行かない時間が続けば続くほど行きたくなくなるからです。別室登校でも、自分の未来のために、少しでも勉強できるようになろうと思います。あと2年間、ここを乗り切って高校生になって1からスタート出来るよう頑張りたいです。本当に、本当にありがとうございました。
ななしさん
私の娘も小瓶主さんと同じです。くせ毛なところまで一緒です。
小瓶主さん、ツラかったら、無理に学校に行かないで。
私も娘には普通に中学に通って、高校に入って、できれば大学に行って、そこそこの会社に就職して……と思っていましたが、その考えを捨てました。娘にどうなって欲しいかを考えた時に、自立して幸せに暮らして欲しい、これが私の願いだ、と気づいたからです。
小瓶主さんの親御さんも、きっと同じじゃないかな。今はまだ、思い至らないだけで。
そこで、ネットで検索してみたら、不登校でも通える高校があるし、そもそも、コロナのせいで、生活のために稼ぐ=仕事が、私達親世代と子供達の世代では異なってしまった。それで、学歴も、今までの価値観には合わなくなってきます。
この辺、親御さんも実感してるのではないかな。特に、単身赴任で働いているお父様は。
お父様と話すことはできませんか?自分のことを正直に話して、これからのことを相談できませんか?
たまたま一緒になっただけの同級生に潰されないで。あなたの居場所は必ずあります。
あなたの幸せを願ってます。
ななしさん
こんにちは。すごく大変なのに本当に頑張ってて偉いですね。私は大学4年生ですが、同じこと中学の時にありました。本当に辛いし恥ずかしいしどうしたらいいか分からないですよね。なんだかこの先ずっとこうなんじゃないかって思ってしまいますよね。でも、必ず信じてほしいのはあなたが自分を責める必要なんて全然ないということです。あなたは聡明です。今心が押しつぶされそうな一番大変なときにいるのにそれで燻らずに、親に向き合ったり、どうやって打開しようと考えているのは立派です。めちゃくちゃ凄いことです。今、憂鬱なことばかりで学校は怖い場所って思ってしまいますよね。中学のときって人間的にまだ未熟だと思います。あなたを嫌な気持ちにさせるような、まだ子供で、誰かを標的にして相手に嫌な気分にさせることでしか自分の心を守れない人たちっているんです。そうゆう人が中学の頃ってたまたま多くいるだけであって、そのなかに放り込まれたあなたが何か自分に罪があると思う必要は本当にないんです。大丈夫です、安心してください。あなたがすることは我慢、ではないです。優しい心を捨てずにそのままのあなたでいてください。転校ってできませんか?自宅学習とかフリースクールでもいいと思います。私は転校して嫌な人たちから物理的に距離を取っていちからスタートすることで回復することができました。嫌な場所で無理に耐える必要ないと思います。転校が難しかったら自宅学習で勉強して高校受験でまたスタート切ることができます。高校は中学よりみんな大人っぽくなりますからだいぶ落ち着いてきて楽しくなりますよ!長い文章ですみません、読みづらかったですよね。あなたに明るい未来が来ること、応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はもうずっと頑張ってますぅ!!! おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 拝啓、会社のクソババアへ 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 母が亡くなって今日でちょうど一年 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 愛憎それでも。 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 あなたを愛することで自分が変われる気がした 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 宇宙とその向こうと自分 学者より詐欺師の方が誠実に見えるのでは? 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me