LINEスタンプ 宛メとは?

なんで私に付き合ってくれるんだろう?理由がよく分かりません。私には長い期間おつきあいしている男性がいます。同性の友人と呼べる人も、少ないですがいます

カテゴリ
自分で自分のいいところがよく分かりません。
私には長い期間おつきあいしている男性がいます。
同性の友人と呼べる人も、少ないですがいます。

ですが私は、その人達が私と付き合うことでなんのメリットがあるんだろう?と考えてしまいます。
私がなにかを返すから、私に利用価値があるからつきあって“くれている”んだろう、と考えます。

じゃあ、メリットがなくなったら?
利用価値がなくなったら?
私は見放されるんだろうな、と。

自分でも自分が嫌になります。

無償の愛を感じることが出来なくて、友達=自分を利用するだけの人、と感じてきました。
実際、いいように利用されてあっという間にいなくなった友人モドキもいました。
今の友人はそうではない、そう信じたい。
でも、どうしても信じられない。
私の勝手な思い込みなのは分かっているけど止められない。

人を素直に信じられるようになりたい…。
132936通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親子なら無償の愛かも知れませんが、友達や恋人はギブアンドテイクだと思います。

小瓶主さんは友達や恋人に、知らず知らずのうちに何か精神的な良いものを与えているから、友達や恋人も返してくれているんだと思います。
ななしさん
メリットとか、利用価値とか、そんな面倒くさいことは考えていないと思いますよ。
ただ、楽しいから隣にいたい、何かしてもらったら私も返したい、そんな気持ちから一緒にいるんじゃないでしょうか。
貴方は、隣にいる恋人や友人は利用価値があってメリットがあるから、一緒にいるんですか。
そんなことを意識して付き合っていく人を決めているんですか。
きっと、違うと思います。
勿論、世の中には友達を利用して、好き勝手使って、いらなくなったら手放す人もいますよね。
自分も、必要な時にだけ私の周りにきて利用されて、いらなくなったり、面倒になったら悪口を言われて、離れていかれたことがあります。
あぁ、こいつにとって私はただの都合の良い道具なのかと。
そんな人もいるから、人間不信にもなりますよね。
信じた分、裏切られたとき、辛いですもん。。
いつか、裏切られて傷つくくらいなら、最初から信じない方が傷つかないから...って思っちゃいます。
でも、信じたいと思うなら信じても良いと思いますよ。
そんなに嫌な人ばかりじゃないです。
類は友を呼ぶ、あなたはとっても心がきれいな人だと思います。
きっとあなたの周りの人もそうです。
一度、何も考えずにただ時を過ごしてみても良いかもしれません。
信じて、また辛いことがあれば、また小瓶を流してください。
一緒に乗り越えましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ふわふわぱんださんの他の小瓶
なんにもない。仕事もお金も幸せも。きっと生きる意味もない。生きる価値もない。 なんかもう疲れた。私のことは構わないで。そう思ってしまう。 本気で大好き。例えテレビの中の存在でも好きなものは好き
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに お父さんに会いたい 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me