4月22日 地球の日

カテゴリ
4月22日,地球の日。
馬鹿な私はその記憶を完全に忘却の彼方へ。
23日、私の入っている部活、合唱部で3年生が受験のために最後だということで、松田聖子の「瑠璃色の地球」を歌いやっと気付きました。

朝陽が水平線から
光の矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球


家に帰ってから某動画サイト様にぴったりの動画があり、涙涙しながら何度も繰り返し鑑賞しました。

その夜、ちょっと買い物に歩いて家をでれば、屋根の間に輝く星々。
ふと思い出したのはAqua Timezの歌。

寂しさの降らぬ街に、星は光らない
今、
千年前の光が目に映る

今見上げる星の光も千年前、いやもっと昔にあの星が生んだ光。
その頃の地球はどうだったのだろう。
歴史ではなく、哲学的な何かだと思います。途方もない時の流れに、地球の広大さに、不思議な気持ちになりました。



地球の日。何を思うかはひとそれぞれです。
皆様は22日、何を思ったでしょうか?

空を見上げれば
星達がホラ、瞬いている
この星の人達みたいに
様々な光を放って
(HOME MADE 家族)



支離滅裂ですみません。読んで下さってありがとうございました。



-春麗
名前のない小瓶
3775通目の宛名のないメール
小瓶を140人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
ホント、地球って素晴らしい。
何も“地球の日”って決めなくても、
いつでも地球は素晴らしい位置にあって、
素晴らしい調和があって。
でも本当は、その地球の広大さ、地球の素晴らしさに気付ける
貴方の心が広大で、素晴らしいのだと思います。
地球を思うと、世俗の苦しさも、ちっぽけに思えるのにね。..
1通目のお返事
もっと馬鹿ですみません。
地球の日ってなに?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
みんな、だいすきだよ。あなたのことを、だいすきって 思っている人がここにいるから。私の分まで幸せに生きてね 告りました 気持ちはちゃんと伝えたかったから フられちったけどいい思い出だし…後悔はしてません 笑えてくるね!ね!ね!ね!ね!しねよおまえ爆笑 人生やり直したいです!はーい!!!!! かなしいかなしいかなしい!!!つらい さみしい。わたしは、さみしい!夏も終わりだというのになんだこれ! そろそろヤバいな~って思うことがあります…大抵私が人生の停滞期来る時って友人関係が拗れた時 あんたみたいな教師がいるから皆、やる気が削がれるんだよ だいたいこの道に居るものはあくまで中立を保つ、個人的な 久しぶりに会いたいなぁ。前に転校した友達とも親友とも恋人とも言えない特別な人。その人と一緒にいるときは が、つらい・・嫌がってる。他人の「~ねばならない」との戦いは、つらい 何だか理不尽を感じた…やっぱりモヤモヤする…仕事の面接後、研修を受けた後、このまま続けるためには週に40時間ぐらい 旦那とは別居中で年下の男と不倫している嫉妬深い50代の女がいます。私もその彼と不倫というか体の関係があります せっかく努力して大学生になって、夢を叶えることができると思ったのに。両親も、彼女もこの手で幸せにしてあげたい 中学生の頃から憧れの方がいます。住む世界が違う方で、ここ1年ほどでやっと少し近づけたかなという感じです コスパのいい食べ物求む!最近パスタにも飽きてきました。麺でも米でもパンでもいいので、コスパ良くて簡単で美味しい 感情の起伏が激しい人は苦手。一人でキレてブツブツ言ってて、隣にいるだけでHPがりがり削られる。防音室に隔離したい 幼馴染に告白してOK貰ってせっかく付き合えたのに。どうして友達としか見れないんだろう。会ってもどきどきしない

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト