4月22日 地球の日

カテゴリ
4月22日,地球の日。
馬鹿な私はその記憶を完全に忘却の彼方へ。
23日、私の入っている部活、合唱部で3年生が受験のために最後だということで、松田聖子の「瑠璃色の地球」を歌いやっと気付きました。

朝陽が水平線から
光の矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球


家に帰ってから某動画サイト様にぴったりの動画があり、涙涙しながら何度も繰り返し鑑賞しました。

その夜、ちょっと買い物に歩いて家をでれば、屋根の間に輝く星々。
ふと思い出したのはAqua Timezの歌。

寂しさの降らぬ街に、星は光らない
今、
千年前の光が目に映る

今見上げる星の光も千年前、いやもっと昔にあの星が生んだ光。
その頃の地球はどうだったのだろう。
歴史ではなく、哲学的な何かだと思います。途方もない時の流れに、地球の広大さに、不思議な気持ちになりました。



地球の日。何を思うかはひとそれぞれです。
皆様は22日、何を思ったでしょうか?

空を見上げれば
星達がホラ、瞬いている
この星の人達みたいに
様々な光を放って
(HOME MADE 家族)



支離滅裂ですみません。読んで下さってありがとうございました。



-春麗
名前のない小瓶
3775通目の宛名のないメール
小瓶を144人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
ホント、地球って素晴らしい。
何も“地球の日”って決めなくても、
いつでも地球は素晴らしい位置にあって、
素晴らしい調和があって。
でも本当は、その地球の広大さ、地球の素晴らしさに気付ける
貴方の心が広大で、素晴らしいのだと思います。
地球を思うと、世俗の苦しさも、ちっぽけに思えるのにね。..
1通目のお返事
もっと馬鹿ですみません。
地球の日ってなに?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
新品のダンスシューズを履いてステップ踏んだら早速靴擦れ。いてー…これまで履いてたやつの色違いだけど 私がやったことは間違ってたのかな わたしがおせっかいでした行動によって、あの子がわたしよりも大きな存在になる ラブラブの恋愛がしたい。私は、長い間、彼氏がいませんだいぶ昔は、いたんですが、いつも続きませんどうしたら、続く 男性経験が少ないわたしの「練習」と言って、ちょっかいを出してくるあの人はずるい。頻繁に会うわけじゃない 大好きなあなたに「会いたい」って言わないでいるのはつらい。10回誘ったら1回ぐらいは出てきてくれるけど。もう迷惑に お顔が好きのコーナー。鎌倉大仏の健康診断というか補修が終わったそうです。あ、この方、もしやですが 私の好きな人には好きな人がいる。私含め3人は同じクラスだ。貴方があの子の名前を大きい声で呼ぶ。あの子が貴方の あの一言をみてからインするのが辛くなってきた。もう私はあの人とは関係ないんだから気にする必要ないのに 様々な種類の けたたましく 甲高い 目覚まし時計の音が 耳元で鳴り響く 最初は音量も小さく 数も少なかったのに あんなに好きだったのに大キライ。大キライなにのにあなたに抱きしめられた感触が忘れられないよ。あなたは あなたが世界で一番好きです でもこの思いは届きません だからこの場をお借りしてあなたへの想いをつづります 顔も素性も知らない・・・でも自分のつらい気持ちをわかってくれてたラブ主将が遠くに行ってしまわれた 文がめちゃくちゃだけど、自分の気持ちぶつけたほんと、死にたくて死にたくてしょうがない。ついこの間、死にたすぎて ダイエットしたいけどしたくない。美味しいものはたっくさん食べたいし、綺麗にもなりたい。ダイエットを決意した回数 人の事ちゃんと好きになれない 自分で大袈裟だと思う事今まであったけど今回はマジでわからない 好きがわからない

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト