宛メのサポーター募集 宛メとは?

4月22日 地球の日

カテゴリ
4月22日,地球の日。
馬鹿な私はその記憶を完全に忘却の彼方へ。
23日、私の入っている部活、合唱部で3年生が受験のために最後だということで、松田聖子の「瑠璃色の地球」を歌いやっと気付きました。

朝陽が水平線から
光の矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球


家に帰ってから某動画サイト様にぴったりの動画があり、涙涙しながら何度も繰り返し鑑賞しました。

その夜、ちょっと買い物に歩いて家をでれば、屋根の間に輝く星々。
ふと思い出したのはAqua Timezの歌。

寂しさの降らぬ街に、星は光らない
今、
千年前の光が目に映る

今見上げる星の光も千年前、いやもっと昔にあの星が生んだ光。
その頃の地球はどうだったのだろう。
歴史ではなく、哲学的な何かだと思います。途方もない時の流れに、地球の広大さに、不思議な気持ちになりました。



地球の日。何を思うかはひとそれぞれです。
皆様は22日、何を思ったでしょうか?

空を見上げれば
星達がホラ、瞬いている
この星の人達みたいに
様々な光を放って
(HOME MADE 家族)



支離滅裂ですみません。読んで下さってありがとうございました。



-春麗
名前のない小瓶
3775通目の宛名のないメール
小瓶を309人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
もっと馬鹿ですみません。
地球の日ってなに?
1通目のお返事
ホント、地球って素晴らしい。
何も“地球の日”って決めなくても、
いつでも地球は素晴らしい位置にあって、
素晴らしい調和があって。
でも本当は、その地球の広大さ、地球の素晴らしさに気付ける
貴方の心が広大で、素晴らしいのだと思います。
地球を思うと、世俗の苦しさも、ちっぽけに思えるのにね。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらさなんて比べるものじゃないけど、毒親育ちで親のように性格が歪んでしまったら、すごく辛いと思う。毒親育ちでいい縁があって立ち直って、人に恵まれてる人がいると羨ましくなる 私は女の子が好きなのかな。そもそも「好き」ってなんだろう。推しとの違いは?愛と恋の違いはなんだろう? 泡のように消えて居なくなれます様に。毎日そう願っては1日が終わる。死にたいのに死ぬのが怖い矛盾した私 暑いよ…ふくよかな人って体温高いじゃないですか。電車で具合悪くて座ってたら隣が空いてふくよかな人が座ってきて…暑い 人のためには全身全霊で頑張れるし、たくさんアイデアも出せてサポートできる。そして「ありがとう。あなたのお陰!」とすごく感謝もされるのに。私は自分のためには何一つ頑張りきれない ごめんなさい。お皿洗いのときに夫のグラスを割ってしまいました。最近握力が落ちたのかものを落とすことが多く、気をつけなくちゃと思っていた矢先のできごとでした 今日の願い。私も、600キロ離れているだろう同じ誕生日の好きな人も、お世話になった人も、繋がりのある人も、良い週末を過ごせますように!!元気でいられますように!! わたしは辛い。小さな頃から何となく周りと違うって感じていたけど大人になって子育てが辛い。自分の親から体の特徴を指摘されたり他の友達を褒めて、比較されることが辛かったです 頭がふわふわしてちゃんと考えられない。ちゃんと境界線を引いてそっけなく接そうと決めた途端、子どもを迎えに行ったら呼び出されて2人きりで接近して話されてドキドキしてしまった うるさい!くたばれよマジで……こっちはお前と違って必死に毎日働いて金稼いでんだよ、お前みたいにニートでのほほんと生きてるわけじゃねーよ 大好きな人と、温かくて幸せな恋愛がしたい。駆け引きとか余計な感情抜きにして、ただデートとかしたい。そういうのが難しいんだろうな。そういうチャンスもあった。でも、自信がなくて 今日の日記2022/6/26 親が気持ち悪い こんな体大っ嫌い。死ねばいいのに。食物アレルギー複数持ちでアトピー性皮膚炎、更にメンタル弱くてHSPで物覚えの悪い人嫌いな私に出来る職業ってなんだと思う? なぁ友達よ。いや”元”親友よ。辛いよ お前といると。見てないだろうけど、お前たちと付き合うのはもううんざりだぜ 介護がトラウマ。人生の半分以上を介護に費やした。それ以外の社会経験はほとんどない。就職も進学もせず家の仕事をした。一生落伍者として生きることは確定している。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me