LINEスタンプ 宛メとは?

緊急事態宣言が出ることは…?緊急事態宣言が出ることを願ってしまう。今までたくさんの人が犠牲になった。この小瓶を読んでいる方も辛い思いをしているかも

カテゴリ
緊急事態宣言が出ることを願ってしまう。


今までたくさんの人が犠牲になった。
この小瓶を読んでいる方も辛い思いをしているかも、してしまったかもしれない。

医療従事者の方が休む間を惜しんでに頑張ってくれている。
全人類が行動制限、マスク着用、感染対策などして必死でウイルスと戦っている。
修学旅行や宿泊行事が縮小、中止になり悲しい思いをした人が大勢いる。
旅行、帰省などを行うことが出来ずに悲しい思いをした人が大勢いる。
みんなが辛い思いをしている。

でも私は複雑な想いでいる。
必死で感染対策をしていても感染してしまった人がいる。
でも私はもっと感染者が増えて緊急事態宣言が出て、
学校が休みになって、
リモート授業になって、
映像をずっとオフにして、
好きなことをして、
そういうことを望んでしまう私は全人類を敵にしてしまうのだろうか。
132834通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
色々な考え方の人がいるから、難しい問題ですね。ただ、感染者が減ってほしい、使者を出したくないというのは、共通してるかと。
ななしさん
もし私が人類なら、貴方は全人類の敵ではないし
私が人類じゃなかったら、貴方は一人の味方を知る。
つまりそういうことなのです。
全人類を敵に回しているような存在は、実は怪獣のように凶暴ではなく、その殆どが物陰でそっと怯えながら生きてます。

人類は、強いですから。
本当に、無駄に。
ななしさん
いいえ。少なくとも私はあなたの味方。
ななしさん
こんにちは
私も実はこのコロナ時期に救われたひとりです…言い方よくないかもですが。
私は社会人ですが、飲み会とか出張会議とか大嫌いで、会社の人間関係もめんどくさかったのですが、飲み会は強制されずリモートで仕事できてホッとしています。
緊急事態宣言がないから飲み会復活みたいな流れになった時は嫌で嫌で…

私はポジティブに、世の中の学校や仕事の仕方が変わるきっかけになったのかなあと思っています。だから、コロナが収まってもリモートでできるように対策して欲しいところですね
ななしさん
とても共感します。私も好きなことしたいなって思っちゃいます。。それで気が緩んで余計勉強が遅れていくのは分かっているけど、それでも自由に好きなことをやりたいと思うのです。
明日からはいつも通り学校生活が始まるんですけどね(^^;)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
「親が怒ってくれるのは幸せ」そう思って生きなくちゃいけない。親に虐待される子や、暴言を吐かれる子、ストレスで自傷行為をしてしまう子がたくさんいる 愛されたい。助けられたい。救われたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 仲の良い友達から恋人になるべきか 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた 消えたいはなおらない? 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me