LINEスタンプ 宛メとは?

義実家との関係。子供が生まれてから義実家との関係が悪くなった。正確に言えば、周りはなんにも変化はないが自分はできるだけ関わりたくないなと思うようになった

カテゴリ
子供が生まれてから義実家との関係が悪くなった。

正確に言えば、周りはなんにも変化はないが自分はできるだけ関わりたくないなと思うようになった。

理由としては義母との子供が生まれた時のいざこざだ。

子供が生まれた時に一番初めにだっこしたかったと生まれて二週間後に義妹を通して言ってきたり、生後一ヶ月経った頃、子供を会わせる約束をしたのにすっぽかされたりした。しかも義妹からは義母を怒らせたのだから約束は破られても仕方がないと言われる始末。

私にはイマイチ理解できない。
里帰り出産も断り、出産後も孫や自分の娘の心配もすることもしなかったのに一番初めにだっこしたいという気持ちが。怒らせたのだから約束は破られても仕方ないという義妹の言葉が。自分の子供にも、自分が気に入らなければ約束は破ってもよいと教えるのだろうか。

そんなこともあって義実家に行くのが嫌になってしまった。

妻は最初は怒っていたが最近は何事もなかったかのように過ごしている。

妻や子供が義実家に行くことは構わないが、私は行きたくない。表面上はなんともないだろうが、裏面を見てしまったばっかりに愛想笑いしてヘラヘラできる気がしない。

元々愛想は良くないが、笑顔の仮面を貼り付けてうまくお付き合いしなければならないのかな?

友達や会社の同僚なら関わらなければいいが、親戚となれば話は別。

これからのことを思うとモヤモヤした日々を送ってます。
132681通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

ちくわになっていくさんの他の小瓶
社交不安障害の人いますか。先日、カウンセラーに相談したところ、社交不安障害かもしれないと言われました。私は社会人ですが、人前で話すことがとても苦手です。 趣味をやめてしまった。周囲には家庭の時間が減り妻から冷たい目で見られるのが嫌だからと話しているが、実際は違う。本当は自分の才能のなさに絶望したからだ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 早く死ねって言われたい 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 夢の中が1番幸せ。 楽しい事やってたら前向きになれるって? 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? きっとあれが初恋だった。 ② 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ さいごまでよんでもらえるとうれしいです 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです ただ元気でいてほしいだけなのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me