LINEスタンプ 宛メとは?

憂鬱な人生を終わらせたい。もう2年以上ずっと抑うつ状態が続いている。うつ病と診断されたわけではない。だが毎日毎日憂鬱な気分

カテゴリ
憂鬱な人生を終わらせたい。
もう2年以上ずっと抑うつ状態が続いている。うつ病と診断されたわけではない。だが毎日毎日憂鬱な気分。
いつだったかは忘れたが、この世界に私の心を満たせるものなど何も存在しないのではないかと気づいてしまった。
たとえば小さい頃は欲しいおもちゃを買ってもらったり、好きなおやつを食べたりすればそれで満足していた。だが年を取るにつれ、誤魔化しが効かなくなった。何をしても不満。世間一般からすれば十分なレベルに到達していても、この程度でもまあいいかと妥協することができない。
楽しみなんてない。楽しいと感じられてもそれは束の間のこと。友達と遊びに行っても、壮麗な景色を見たとしても、決して私の心が満足することはない。
だからもう諦めたほうがいいのかもしれないと思うようになった。この世界にこれ以上何かを求めようとどうせ裏切られるのがオチなのだと。
それでも期待してしまう。この世のどこかに、私の求めるモノが存在するのではないか? もしかしたら心の底から愛し合えるようなひとがいるのではないか? 何か夢を叶えれば満たされたと思えるのではないか?
……願うだけ無駄だとわかっていても、やはり諦めきれない。
小さい頃に満たされなかったから、愛してもらえなかったから、心のどこかにぽっかり穴が空いてしまったみたいだ。その穴はもう埋まらないのかもしれない。それでもつらい。大きな穴を抱えて生きられるほど私は強くない。今までどうやって生きてきたんだろう? これからどうやって生きていけばいいのだろう? 私はもう、生きていける気がしない。生きていける気がしないから、今すぐにでも消えてしまいたい。
名前のない小瓶
132450通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
消えないでください。
あなたはあなたしかあなたの人生を生きられません。
それってすごくないですか?
抑うつ状態から抜け出すには
今から抑うつになる開けっ放しの箱に蓋をして2年分以上の楽しくワクワクする人生を考えるべきです。
自分に期待していいんですよ。
頑張って生きてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 人間扱いされたことがない 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 大好きな先生に…… 終わりの始まり お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 鬱と発作と過呼吸と 「空想の青春」とのすれ違い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me