LINEスタンプ 宛メとは?

Aさんと同じ中学の人からの噂は、最悪だったのであまり深くは関わりたくないと思っていました。どうすれば

カテゴリ

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

私は、高校1年生の女子です。
私のクラスには、女子のほとんどから嫌われていて私しか話す人がいない子がいます。少し分かりにくいのでその子をAさんとさせていただきます。

Aさんは最初女子の一番大きなグループにいました。私は、入学当初からある程度クラスの人とは仲良くしておこうと思ったのでAさんとも普通に話していたし気の合う仲良しの友達もいたのでとても楽しく過ごしていました。

ですが正直Aさんの事はあまり好きだとは、思っていおらずAさんと同じ中学の人からの噂は、最悪だったのであまり深くは関わりたくないと思っていました。
それから何ヵ月かたち、Aさんがいた大きなグループがAさんを拒否するようになりました。
そのグループの子逹に理由きいたらAさんは、嘘をつく、すぐに上から目線でものをいう、悪口をいう、ご飯をクチャクチャさせて食べるなどたくさん理由がありすぐにAさんは、1人になりました。

その時私は、Aさんに対して前と変わらず接していたのでAさんは、1人にならないために昼休みのたびに私の所に来るようになりました。

私が仲良くしていた子は、Aさんの事前から苦手だといっていたので私がその子のところに行くとその子が嫌な思いをしてしまいますだからといって私は、Aさんに来ないでとも言えず仲良くしていた子から少し距離をおくようになりました。

最初の方は、Aさんとはすぐに離れると考えていましたがもう1ヶ月半くらいこの状態が続いています。

正直こんなにきついとは思いませんでした。
Aさんの事が大嫌いなわけでは、ありませんが話しているととてもイライラしてきます。
学校に行くのが嫌になってきました。休んだら休んだでAさんから1人だから学校に来て!!というメールが必ずきます。
最近、Aさんの事を考えると頭が痛くて辛くなります。

どうすれば、正しい答えか考えました。私が一番良いと思った考えは、Aさんの嫌われているところを私が直していく。ということです。Aさんにとっても一番最善な方法だと考えています。でもこれは、これからもAさんと一緒にいないと出来ません。

本当は、これ以上Aさんといれのはいやでいやでたまらないし、精神的にもどうかなりそうです。今も泣きたく堪りません。

心の底では、まだ「なんで自分がこんな事しなければいけないのか」という思いもあります。

私のしようとしている事は、合っているんでしょうか?

分からなくなってきました。どなたでも良いのでアドバイスを下さい。

助けてください。

お願い致します。
名前のない小瓶
15893通目の宛名のないメール
小瓶を527人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私なら離れる事を選びます。但し突然絶交するとかは最悪なので先ずは「重心をそろそろ向こう側に掛け」ていき最終的にお別れするのが良いと想います。その時は相手の悪いところを率直に伝えないと向こうも納得しないでしょう。aさんとたとえ一時的に喧嘩になってももし縁が有るものなら復活できるだろうし縁が無いのならそれまでです。お釈迦様でさえ縁の無い人はどうにもできないと言ったそうだから貴方がaさんと絶縁しても罪悪感を持つには及ばないと想います。
ななしさん
自分から嫌なことをしなくてもいいと思いますよ(>_<)

自分がどうしたいかじっくり考えて、心の赴くままに動いて行ったらいいと思います(>_<)

あい
ななしさん
ひとつだけ気になるのは、あなたがAさんを良い方向に持っていかなければならないのかということです。


あなたはAさんの保護者でもなければ、教育者でもありません。
友達付き合いは嫌だったらやめればいいんです。AさんがグループにいられなくなったのはAさんの悪いところが原因です。
あなたも同じようにAさんの悪いところが嫌で離れても誰も責めたりしません。
責める人がいたらその人がAさんの面倒を見ればいいわけです。繰り返しますが、あなたが面倒を見なければならない理由はひとつもありませんよ。
ななしさん
Aさんも自分のいけないところに気づいてないかもしれないですね
どれも人から嫌がられることですので注意してあげればいいと思います
ななしさん
こんばんは。
一言で言えば「うざい」と思われてるキャラなのかな…と思いました。
中間外れにされやすく、でも輪の中に入りたがるし、欠点を指摘すると逆ギレするタイプなはずです。

貴女は仲間外れにしたい訳でもないし、今の友達を大事にしたい。しかも元々周りとまんべんなく関わっていたのに近付かれたんですよね?

友達と思って関わるよりクラスメイトと割り切って付き合う。今の友達を優先してすこしずつ距離をおくしかないと思います。

貴女まで仲間外れにするのではなく、最終的に言葉を交わす程度の仲になれば良いと思いますよ。
ななしさん
キツいかもしれませんが、嘘つきとは関わらない方が無難ですよ。

そもそもAさんに何もしつけていない親御さんが1番悪いので、もう自分から関わらず学校の先生に相談しましょうf(^^;

先生方に任せた方が無難ですよ。

かく言う私も10年前、唯一のリア友が親から虐待を受けていたショックで自己犠牲を図り、4年前から自宅療養中になったほどです(--;)

なので、まずはご自分の身体を大事にして下さいね。
ななしさん
あなたはとても
優しいですね。
ですが
優しすぎるからこそ
このような事態に
なってしまったのです。


なので
Aさんにあなたが
思っていることを
言ってみたら
どうですか?

噂のこと
自分のこと
離れたいのなら
離れたいということ

あなたがそこまで
かかえこむ必要
ないですよ^^

それにそうしないと
自分を保てなく
なりますよ´`



きついかもしれないですが
自分のため
相手のため


自分がいいと感じた
対処方法を
見つけられること
もしくは状況に
なることを
祈ってます。

雪美
ななしさん
気に入らないところを言って
そこを直すつもりがないなら一緒にはいられないって
言ってあげるべきだと思うよ〓
難しいかもしんないけど
そしたらきっと向こうも頑張ってくれるんじゃないかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 好きでした 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 勇気を出したのに 母が亡くなって今日でちょうど一年 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ 久しぶり〜!! 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me