LINEスタンプ 宛メとは?

お年玉をもらう元旦が憂鬱。私は高校1年生です。昔からお年玉を受け取るのがとても苦手です。恐らくそう思い始めたのは保育園児の頃だと思います

カテゴリ
私は高校1年生です。

昔からお年玉を受け取るのがとても苦手です。
恐らくそう思い始めたのは保育園児の頃だと思います。物心ついた時からずっと苦手でした。
子供にとってすごく大きな額を頂くのに周りの子どものように笑顔で受け取ることが出来なかったため、申し訳ないという気持ちが先行するようになりました。

無邪気に笑うことがずっと出来ず、せっかく子どもにお年玉をあげたのに嬉しそうじゃなく見えていたら申し訳ないなと記憶の限り毎年思っておりました。

感謝の気持ちはすごくあるのですが、それを笑顔に変えることが出来ません。

今もそれは同じで、お年玉どころかお小遣いを受け取るのも苦手です。
貰えるのは嬉しいのですが、同時にただただ申し訳ないなぁ、と。

思い切って親に冗談めかして聞いてみたこともありました。
「お年玉受け取るの毎年なんか、申し訳なくなっちゃうんだよね〜」みたいな感じで。
そうしたら、「返すのは失礼だよ?だからあんなんニコってしてありがとって受け取ればいいんだよ」
と返ってきました。当たり前ですが。
笑顔でいることが出来ないんだよね…なんて言うことも出来ず、そうだねと頷いて終わりました。

出来るものなら返したいし、受け取りたくないし、祖父母の家に帰省することも嫌です。



ここ数年はお年玉やお小遣いを渡される日に起きていくことが憂鬱に感じます。
そう考えていることも失礼なんじゃないか、とも思うのですがどうしても嫌で仕方無いです。

ふと、ネットで検索してみてもお年玉はもらいたい人ばかりのようで、ビックリしています。

私のような子供は稀有なのでしょうか…
また、やはりこう思ってしまうのは失礼なことなのでしょうか…
132366通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
るあさんの他の小瓶
記憶の改竄、オススメです。1年ほど前から記憶を意識して改竄してます。単純に昔の自分の黒歴史とか失敗とかですね 誰かの一番になりたかった…私は、恐らく誰かの一番という存在になれたことがないのです。ずーっと誰かに"貴女が一番"と言われたいと思いながら二番三番で生きてきました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 今年の目標! 嫌いな職場、移動できなかった あああ 2024/3/14 日記 もっと早く知りたかった 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 私にはなにも良いところが無いらしい。 おじいちゃんが亡くなった。結構歳とってたし仕方ないのかなって思う。おじいちゃんじゃなくて私が死ねば良かったのに。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me