LINEスタンプ 宛メとは?

自分が精神病などなのではないかと疑ってる者です。しかし、小さい頃から「精神病」や「LGBTQ」など、デリゲートな問題とされてる物に興味を持って生きてきた人なので

カテゴリ
自分が精神病などなのではないかと疑ってる者です。
しかし、小さい頃から「精神病」や「LGBTQ」など、デリゲートな問題とされてる物に興味を持って生きてきた人なので、
ただそれに流されて(?)いるだけなのではないかと思い始めてきて、気になったことが出来たので小瓶を流すことにしました。

先程言った通り、私は小さい頃から精神病などの話が好きで、学校の図書館で「心療内科とは」「鬱について」などの本をよく読むような子供でした。
大きくなるにつれ色々あって一時期は自分が精神病になってるんじゃないかと思うことがあったのですが、
小さい頃からそういう本を読んでるから敏感になってるだけではないか、
そもそも精神病にかかる人は自覚症状が無いというし、鬱とかの本を読まないんじゃないか、、
など思うようになりました。

そこで、精神病を持ってる(または持っていた)方々に、精神病持ってるけどそういう話よく見てたよ〜とか詳しいお話を聞きたいです…
同じような境遇の方も居たらお返事くれるとありがたいです…
132095通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も周りよりは精神病について知っている方ではないかと思います。
私は主様と同じような境遇にいます。自分はHSPっぽいな…でも敏感になりすぎているかもしれない、ただの勘違いかもしれないと思い結局納得する答えは出ておりません。
参考になるようなことは書けませんが、主様と同じような境遇の人がいるということだけでも知っていただければ幸いです。
ななしさん
そういう経験はないですが、私も人一倍そう言う情報が気になる性格です。でも、自分では、理解しようとしているということなので良いと思っていました。そこで、自分もそうかは、また別だと思います。
ななしさん
昆虫に興味があったり、音楽に興味があるのと同じ様に、人の気持ちの構造などに興味があるのだと思います。

別に変な事ではないと思いますし、興味があるから精神の病気だという事もないと思います。興味の対象は人それぞれです。

是非、精神科医や精神系の研究者の道を進む事をおすすめします。きっといい研究者になれると思います。頑張って下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
友達と喧嘩?してから自分が悪いのにその子に苦手意識があります。漫画研究部に所属しているのですが、たまたまTwitterの相互さんだった仲良くしていた友達に避けられてました。 咳が1ヶ月ほど止まりません。高1です。はじめての高校のプールに入ってから風邪をひいてしまいました。その日から咳が止まらないんです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 中学校と部活の愚痴と振り返り。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 明日も学校 。今週は 今日以外 学校 行ってる 。 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? お父さんに会いたい 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 大好きだったよ 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 久しぶりです。#活動休止中 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました はじめまして!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me