本当に\"私\"は一人なのだろうか?別に明日の私にとっては関係ないかもしれないから深く気にはしないけど

カテゴリ

本当に\"私\"は一人なのだろうか?

昨日の私は
今日の私を知らない。
今日の私は
昨日までの私を
全て覚えてるわけではない。

別に明日の私にとっては
関係ないかもしれないから
深く気にはしないけど







ふと思ったことを
送ってみます
名前のない小瓶
15778通目の宛名のないメール
小瓶を561人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
そういった考えを初めて聞きました(知りました?)。

昨日の自分も、明日の自分も、今日の自分ではない。でも確かに「じぶん」ではある、と。

面白いですね。

今頭の中に浮かんだイメージは、今まで年を重ねてきた分の自分が、今生きている自分の後ろにズラーッと並んでいる様子です。
過去の自分が見ていると思ったら、下手なことできないですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
人とお別れするときの感覚が嫌いだ。自分は子供の頃から親の転勤が多くて、何度も引っ越しをした。そのなかでたくさん友達が出来ては 認知症が遺伝する理由。僕は30代だが、認知症と全く同じ状態になった。頭がやられ、自分が自分でなくなっていくのを、長期間に 小池真理子さんの、夏の吐息っていう本知っていますか?* そして、もし読んだ方がいたら聞いてみたいのですが 自分にとってあの人は掴んで離してはいけない存在だった。1日の中に好きだと思い知らされる瞬間が 死ねばいい、よし死のう、って思考回路にはなるんだけど実際死ねないんだよなぁ。死ねればいいのにもっと気楽に受け止めたらいいって言われ 希望はない未来もない。友達もいない、家族からは煙たがられ、引きこもりがちになり、バイトも止め、もう全てやる気が起きない 疲れた。ローン組まないって言ったのが気にいらなかったんだね。だからって、帰ってきても何も話さないのってどう??もう4日。あまりに 要らないなら切り捨てて そんな事望んでる訳無いのにね さようなら、もう終わりね そんな事思ってないと知っているのにね 私は高校二年生です。1月ごろ、同じ中学で部活が一緒だった後輩の男の子に告白されました。正直、あまり話したこともなく関わりが 人生所詮棄てるだけのもの。自分の命は所詮棄てる為だけにあると考えている。あーだこうだ綺麗事言うのは簡単だが私は救えないなら軽々しく 好きな人へ。こんなことあなたの前じゃ言えないけど本当にあなたのこと大好きだよたぶんあなたは知らないんだろうけど 心も身体もぐちゃぐちゃのごみくそになって死んで欲しい。近くにいるだけで息がつまる。産業廃棄物。放射性廃棄物 私は、いじめられてきた。それは今も夢にまで出てきてうなされるほど。起きていても、毎日フラッシュバック。こんなに悩まされるのなら 質問をすると怒られる気がして怖い。怖い。他の人が何を考えているのかわからない。みんなは僕と質的に違うんだ。怖い怖い とてもとても保険掛ける子。小瓶流しても保険かける子なので、自分と反対意見もちゃんと分かってます。自分の落ち度も分かってるので攻撃

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト