LINEスタンプ 宛メとは?

手足の震え?が時々あるのですがまだ中学生の自分にパーキンソン病やアルコール依存症では絶対と言い切れるかは分かりませんが

カテゴリ
最近、手足の震え?が時々、あるのですがまだ、中学生の自分にパーキンソン病やアルコール依存症では絶対と言い切れるかは分かりませんが、アルコール依存症では、絶対にないとを思うのですが、一度もお酒を飲んだ事がないのにアルコール依存症になる事はあるのでしょうか?

ストレスと食べ物の偏り?なら、心当たりがあるのですがそう言う事でも手足の震え?はあるのでしょうか?

読みにくくて、すみません。
131263通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
頑張りたい者
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。

たぶん日常生活には、支障はないと思います。

心配してくださりありがとうございます。


多分、匿名さん へ(1通目)
ななしさん
私は血糖値が下がりすぎて手足が震えることがあります。
「食べ物の偏り」がもし炭水化物偏重(パンとかお菓子とか)なら、血糖値が不安定になりがちになるので、あり得るかも?

いずれにせよ、他の方が仰る様にお医者さんに一回相談された方がよいかと思います。
頑張りたい者
(小瓶主)
すごく遅れましたが、補足です。

お酒は小さい頃に一度、なんで間違えたかはわかりませんが、一口くらい飲んだと母に聞かされたので。
ななしさん
気に病むなら神経内科に行きましょう。
ななしさん
アルコールを飲んだ事がないのに依存症になる事はないと思います。
それ以外に書いておられる事は、私は医療関係者ではないので分からないです。
とりあえず近所のお医者さんに診てもらったらどうでしょうか。
はっきり診断が出たら安心だと思います。
大した事がないといいですね。
何らかの栄養欠乏or過剰でも手足の震えは出るみたいですね。
まずは内科で診てもらうのはどうでしょうか?

受診の時には、

いつから、どれくらいの頻度で
症状が出るのか、どれくらいの時間続くのか
どんな感じで出るのか

もし特定の条件下でだけ
症状が出るのであれば、その条件
(例、夕暮れ時に症状が出る
寒くなると出る、等)

あなたが女性で月経周期との関連がありそうであれば、そのことも
(例、月経前のみ症状が出る、等)

をメモして行くとよりスムーズに受診できるので、メモを持って行くことをおすすめします。
もちろん、上記以外にもご自分が気づいたこと、気になることがあれば、それも書いてOKです。
(他に気になる症状、心当たりのあること)

アルコールについては、これまでに消毒のアルコール綿でかぶれたり肌が赤くなったりしたことがあって、手足の震えもアルコールに触れた時に出たのであれば、
体質的にアルコールに弱いという可能性もあるかも。
もし、そうであれば、その事もお医者さんに聞いてみたらどうでしょう?
ななしさん
うつ病や何らかの精神疾患で身体に反応が出ることがあります。手の震えもそのひとつです。
本当に気になるようならカウンセラーに相談することをおすすめします。日常生活で何か支障になっていることがあるかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
頑張りたい者さんの他の小瓶
どうしたら、学校に行きたくなるのでしょう?掃除中に黒板消しで叩いてきた男の子が怖いと言う理由だけで、教室にも行かず、挙句の果てに小3で学校には月に1,2回しか行ってなかった 今、学校に頑張って行っているのですが不定期に休んでしまいます。学校に不満はないのですが、どうしても気持ちが学校を拒絶反応?と言いますか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 綺麗な世界。 みんなに見てほしいな 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 恋人じゃなくて 今更だけど新型コロナに罹って 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me