LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいけれど死ぬ勇気がない。生きている意味もないし、只々辛いだけ。こんな人生もうまっぴら。もう行きたくありません

カテゴリ
死にたいのですが、死ぬ勇気がありません。
生きている意味もないし、只々辛いだけ。こんな人生もうまっぴら。もう行きたくありません。
それなのに死ぬ勇気はありません。何故でしょうか…。

「死んだら親が悲しむよ」「死んで楽になれる保証はない」「人生楽しいことあるよ」
こういった良くあるセリフを気にしているのかもしれません。

死ぬ勇気もない、生きる気力もない…私は一体どうすれば良いのでしょうか…。
130856通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分を全開フルスロットルにしちゃうとかいかがでしょう。私は自分じゃ駄目なんだって思い込んでたらすごく死にたかったです。

でもよく考えたらまわりに気づかって自分を抑えていても嫌われているんで、自分全開にして、モラルもへったくれもなく、まわりから非難されながらも、好きなようにやっちまえって、開き直りました。

悪いことと自分で思い込んでいることをひとつひとつ、本当に悪いことなんだろうか、誰にとって都合が悪いんだろう?と考えたり。

嫌われることをやるって、気持ちいいですよ。
ななしさん
どうも こうも……生きている意味を知っている人が居るのでしょうか?
例えば 医者や弁護士 など ある程度地位のある人には 生きている意味があって
小さな工場で 汚れるような仕事をしている人には 意味がないのでしょうか
持病があって 痴ほう症の老人には 生きている意味はないですか?
人間は与えられた寿命を 粛々と生きてゆく
それでは ダメなのかな
辛い事の方が多い人生。 それでも たまにお酒を飲んだり 美味しい物をたべたり 歌ったり 小さな安らぎの為に 生きていてもいいんじゃないかな…と思って生きてます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
輝夜さんの他の小瓶
とにかく辛くて死にたくて、でも家族には相談できなくて、信頼できる知り合いには相談していました。私っていわゆる「かまってちゃん」なんでしょうか 検査入院だって〜怖いねぇ。心臓バクバクするって前小瓶で流したんだど、緊張して、朝起きれなかったんだよね。で、紹介状書いてもらって大学病院に行ったのね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 私にはなにも良いところが無いらしい。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 修学旅行行きたくねー… 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me