この言葉にいつも励まされていました。
○○さんもこの言葉に何かを感じて頂ければ嬉しいです。
「人と比べる」よりも「きのうの自分」と比べてどうか。
「きのうの自分」より「きょうの自分」、
「きょうの自分」より「あすの自分」を見よ。
お互い自分らしく頑張りましょう。
人と比べてばかりで弱い自分を隠すために虚勢を張って人に壁を作る自分が
どうしても出来なかったことを実生活で実践していたそんなあなたは
4つ離れた実の妹よりも年下のおっとりした女の子でした。
自分より年下に劣ってなんかいたくねーと常に劣等感剥き出しの自分が、
「この子すげーな」と何の腐敗感情もなく思ったのは生まれて初めてでした。
不器用ながらも女子社員の誰よりもあなたが一生懸命な理由も分かりました。
それと同時にどうやっても今の自分はあなたと釣り合う訳がないと思い、
そんなあなたに弱くてダメな自分を見せたくなくてあなたから逃げました。
どんなに自分に言い訳しても自分はあなたのことが好きでした。
気付いたら月日が4年も流れていましたが、風の噂であなたのことを聞きました。
退社されたようですがどうやら元気にされてるみたいで何より安心です。
あなたに貰った言葉の通りに生きれなかった自分は劣等感に押し潰されて
心理カウンセリングに通ったり、メンタル系の本を読みながら少しずつですが、
自分に向き合って、自分の人生をどう生きようか、自分らしく生きるには
どうすればいいか毎日落ち込んだり浮上したりを繰り返しながら暮らしています。
机の奥から退社日に部の皆からもらったメッセージ集を久しぶりに捲りました。
なぜあなたのメッセージだけがなぜこんな自分と向き合ってくれた内容なのか、
今となってはと昔の話であなたにとっても深い意味はなかったのかもしれません。
それでもいつかまたあなたに会える機会があるとしたら、
その時は心から「ありがとう」を言える自分でありたいなと思います。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私も自分と闘ってみます
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項