宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

あんな親に育てられたくなかった。私の失敗を持ち出して貶めて劣等感を持たせて自信を削ぎ落すだけのうちの親どうかしてます

カテゴリ

親に「勉強しろ」と言われたら余計やりたくなくなる子。
親に「勉強しろ」と言われなくても自分から進んでやる子。
自分は間違いなく前者です。
後者とはこんなに差を付けられて...正直屈辱に感じています。
地方国立大学の留年1年目でどうしても受からなさそうな教科がいくつかあってその中の1つがレポートが地味に訳わからない問題ばかりだし、レポートの面談で「やればできるのにやってない」「書いてあること通りにしていない」と誤解を受けて余計やる気をなくしました。
大学で留年を免れたどころかGPAがいい人たちは大学のことは普通に熟せるし、自分とは違ってまともな親に育てられたんだろうな。
私の親は、最近私の過去の失敗が納得できないらしく頻繁に根掘り葉掘りきいてきます。
本人は私に失敗を反省してほしくてそうしているらしいのですが、正直鬱陶しいだけです。
それなのに、勉強分からないから一緒に考えてほしいといったら年のせいで忘れてるから無理といってきます。
ああやって私の失敗を持ち出して貶めて劣等感を持たせて自信を削ぎ落すだけのうちの親どうかしてます。
(劣等感とか自信なくしたとか親にいったら否定されましたが)

できることなら親を変えたい。でも無理なんだろうな。
...典型的なクズ人間になってしまって屈辱だよぅ。誰か助けてくだせぇ。

130007通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名もなき冒険者
(小瓶主)

返信ありがとうございます。
双子の姉がいらっしゃるのですね。
私には2つ上の姉がいるのですが、多分中3ぐらいのころからよく比較されて姉に比べてサボっているとみなされ続けてもう8年弱経ちます。そうか、これで姉なんか要らない、1人っ子がよかったと嘆くわけだ。
似たような状況どうし夢に向かって生きていきましょう!

ななしさん

私の事かと思った。親滅茶苦茶嫌い。
私も親に自己肯定感低くされましたね。

貴方は屑じゃないです。

自分明るいとか言いながら嫌味ばっかですうちの親!
(私、双子で、親は自分とどこか似た性格の姉の贔屓ばかりだし...)

つまり、自己評価できない人間より私達の方が間違いなく立派。

なんて偉そうに言うけど私も親について悩み中。
お互い頑張りましょう!!

失礼しました。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。