LINEスタンプ 宛メとは?

生きる理由を見つけたい。大学に入ってから兄弟を無くし、恐らくそれがきっかけで生きる理由について考えるようになりました

カテゴリ
大学に入ってから兄弟を無くし、恐らくそれがきっかけで生きる理由について考えるようになりました。

それ以前の自分は、特に何も考えず、過ぎていく毎日を楽しく過ごしていました。そのため生きる理由なんてことを考えることはなく、こんな日々がいつまでも続いていくのだろうと漠然と考えていました。
しかしながら近しい身内をなくすことで「生きる」ということについて考えるようになり、いつしか何か意味や目的がなければ生きているに値しないという考えになっていました。
というよりも現状、生きる理由や目的がなく漠然と生きていること自体がひどくつらく感じます。やるべきこともなかなか手につかず、これから先の数十年を生きるのがとても不安です。誰か助けてほしい……
名前のない小瓶
129150通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
悲しいよねご愁傷様です(泣)
たくさん悲しんでたくさん泣いて
お寺の人や病院の人はたくさん見てるだろうなあ。外科医とかはとくに。

谷川俊太郎さんの詩があるよ
あとは歴史書や
偉人伝読むといいかもよ

気持ちを成長させてくれた
大切なご家族と心は一緒だよ
ななしさん
自分も生きる理由とか分からないんですけど、

僕は小瓶主さんに生きててほしい。

それが理由でいいと思います。

小瓶主さんのことは全然知らないけど、だからこそ生きてて欲しいって言えるし、心から願うこともできます。

いつか、どうしてもやりたい事が見つかったらそれを理由にして下さい。

この先の人生に幸あれ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 夢の中が1番幸せ。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 褒賞は噓だ。って思うのに、蔑称は本音。って思う心理なんだろうね。褒め言葉は拒否するのに、貶し言葉は受け入れちゃうあの感じ 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 標語11 「好きに勝る原動力はない」 もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。 死ぬ勇気がでない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me