LINEスタンプ 宛メとは?

不登校になって、半ば無理矢理学校に行くことになった時。親戚の人が、泣く私に「大丈夫」とひたすら声を掛け続けてくれてたのを今でも覚えてる

カテゴリ
「大丈夫」

「大丈夫」

不登校になって、半ば無理矢理学校に行くことになった時。親戚の人が、泣く私に「大丈夫」とひたすら声を掛け続けてくれてたのを今でも覚えてる。

「大丈夫」

その言葉の魔法性を知ったのはその時だ。

創作物などでその言葉の魔法性が語られる時があるけれど、皆どこかしらで「大丈夫」と言われて落ち着いた経験があるのかな?なんて思う。

今日もわたしは朝起きて

「しにたい」と
「だいじょうぶ」を 心で呟く。

それじゃあ、今日も1日生きますか。

そして

生きてくれた君に

「お疲れ様」と
「ありがとう」を。

また明日、君の「しにたい」と「だいじょうぶ」が聞けますように。
129012通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も無理やり学校に行かせられたことある。
あなたの言葉が私の心を優しく刺した。泣いちゃった
私の場合「大丈夫」この言葉は見せかけだと思ってた。
この「大丈夫」は私に向けられているものではなく、言っている人が落ち着くために言っているんだって。
「大丈夫」は私にとってプレッシャーみたいなものだったから。
今考えてみればなんで?

よしっ!

今日も一日頑張って生きよう

明日に向かって走れ

長文失礼いたしました
ななしさん
優しい言葉だね。
そしてとっても優しい文章です。

あなたは、本当に大丈夫。
強くて優しい素敵な子だと思うよ。

優しい文章をありがとう。
ななしさん
今日から 娘に「大丈夫」と伝えよう。
何百回でも何万回でも。


ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 本当に嫌い 切ない恋の短編小説 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました あああ 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me