LINEスタンプ 宛メとは?

隣人騒音。もう限界です。気づけばあいつらが隣に引越して来て3年が経っていました。私たちの生活は一変しました。何度心が荒んだことか

カテゴリ
気づけばあいつらが隣に引越して来て3年が経っていました。
私たちの生活は一変しました。何度心が荒んだことか。
3年分の怒りがあるので長文になります。

隣人は母親と小学生の娘2人の母子家庭。
足音、走る音、飛び跳ねる音、喧嘩で暴れる音、物音、
連れて来る男の声…
そして何より非常識さと人間性。
本当に大嫌いです。

うるさい環境が当たり前で生活音の基準がおかしいのでしょう。
一つ一つの動作がガサツで、今どこで何をしているのかすぐに分かります。
そもそも集合住宅に住むような人間じゃないんです。

苦情を言いたくても言えませんでした。
私の兄弟は障害を持っていて、
少なからず音を出してしまうのであくまでお互い様だと私の母は言うのを我慢していました。

しかしあの母親は「この音は何ですか?」など言って来ます。自分たちもうるさいくせに。
車の乗り降り時には
「今お子さんが家覗いて来たんですけど何か?」
など言って来ました。
私の兄弟は10年以上住んでいて近所の家を覗くような事は今まで一度もしたことがありません。
根拠もありません。
障害者に偏見を持っているから言える言葉です。

また隣人はうちの反対隣の方と
騒音の件でかなり揉めていました。
病気を患ってしまい隣がうるさくて休めないとのことで親しい付き合いをしていた私の母とよく話していました。
隣人と揉めたことで騒音はエスカレート。もちろんうちにも被ります。
嫌がらせも多々あったそうです。
親より子供が主にやっていたそうです。
大家や県に相談しても向こうの都合よく揉み消されました。
そしてその住人の方は亡くなってしまいました。
隣人は亡くなったと知ってもその方の悪口を言っていました。最低です。絶対に許せないです。

私自身何とか学校は卒業できましたが当時から毎日気が病んだり、情緒不安定です。
この3年で私の人生はガラッと変わりました。
今日も当然のように隣人はうるさいです。
引越すお金はありません。
毎日怒りでかき乱されてつらいです。
物や家族に当たってしまいます。現状から抜け出す元気もありません。希望が持てないです。
私がいなくなればいいのでしょうか。
もっと健康な心で過ごしたかった
名前のない小瓶
127815通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
大学生の騒音もキツいですね。騒音に世代や性別は関係ないですね。
もう少し相談できる団体を探してみます。ご返信ありがとうございました。
お互い頑張りましょうね。
ななしさん
隣人となると嫌でも付き合わなくてはならないので大変ですよね。
私のマンションも壁があるのか?というほど薄く、隣の大学生姉妹の深夜1時から始まる大喧嘩やカラオケ、壁殴
りなどが聴こえてあなた様ほどではありませんが辛いです。

あなた様はそのうえ、暴言にまで耐えていらっしゃるのですね。尊敬します。
(続きです。一度間違えて途中で送信してしまいました汗)
私の場合、うるさいときは
耳栓をする、隣の部屋と面していない部屋に移動して大音量で音楽を聴く、壁に防音シート?ペーパーのようなものを貼る、棚などをできるだけ隣の部屋との境の壁に沿わせて置く、反抗してドン!!!と相手の部屋との境の壁を叩く(子供ならびっくりして騒がなくなるかも……?しかしこれは全くお勧めしません♪)
などを行いました。

しかしどれも無理があるところがあり、結局自分が耐えるしかなかったです。
あなた様の場合、自分が耐えるだけでは済まず、兄弟まで悪く言われる筋合いは全くありませんね。そもそも、あなた様のご家族は誰も悪くないので、騒音に耐えなくてはいけない必要はありません。県などの対応もあまりに酷ですし、心中お察しします。しかし色々な面で引っ越しも難しいですよね、、

やはり管理会社などに策を求めるしかないような気がします。
そこまで迷惑な隣人の方なら、他の方も怒っていると思いますので、署名などを集め、みなさんで管理会社などに訴えに行くのもありかと思います。

何はともあれ、一日も早く隣の迷惑隣人が人里離れた山奥へ引っ越し、あなたに平穏な毎日が訪れることを祈っています。
ななしさん (小瓶主)
やっぱり私が出るしかないですよね
変な人には話が通じませんもんね
今の場所はかなり家賃が安いので頑張ってお金を貯めようかなと思います
ご返信ありがとうございました
ななしさん
小瓶主さんが引っ越すしか道はないとお思います、

私も早朝と深夜に騒音だす上の階の人、
や私が物を落とすと壁を蹴りなのに自分は早朝から洗濯機を回したりと、イカれた隣人がいる所に住んでいました

大家さん等に訴えても解消されないのでしたら引っ越すのが小瓶主さんの健康にもいいと思います、市役所に安く引っ越しなどができる方法がないか、そういった団体がないか相談してみてください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただここに生まれただけなのにさあ。ただたまたまこの家に生まれただけなのにさあ なんでこんなに辛いことばっか起きるんだよ ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた こんなやつ嫌だなって話 同性の先生に恋してる人達へ。 楽しいときに楽しいと言える自分でありたい 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 【4月2日発売】はちみつ紅茶ラテが美味しい件【地域限定】 否定されたくない。肯定されたいです。私は人一倍傷つきやすいのに平気で他人を傷つけます!私は人の悪口を平気で言います!でも自分が言われると酷く落ち込みます。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 大好きだったよ おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me