LINEスタンプ 宛メとは?

生きててもいいことなんて無いとおもうんですが、みなさんは生きててよかったって思ったこと教えてください

カテゴリ

死にたいです。

生きててもいいことなんて無いとおもうんですが、

みなさんは生きててよかったって思ったこと教えてください。
名前のない小瓶
15294通目の宛名のないメール
小瓶を560人が拾った  保存0人  お返事22通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
僕が要領悪いから一人で残業していた時、
携帯のメールが鳴りました。
TSUTAYAのクーポンメール位しか鳴らない携帯を開いたら
2年前に好きだったけど諦めた片想いの女の子から
アドレス変更のメールが来ていました。
好かれてはいないけど、嫌われてはいない(忘れられてはいない)
今更どうにかしたいとは思わないけど、
何か嬉しくて明日も頑張ろうと思いました。
・・・答えになってないかな?
ななしさん
俺今日丁度誕生日
なんですけどねっ

みんなにお祝いしてもらって
生まれてくれてありがとう、出会えてよかった
って言ってもらったんですよ

それがもう嬉しくて嬉しくて(笑)

生きててよかったと思いました
ななしさん
貴方が何歳かは知りませんが人生を諦めるには早過ぎます。勿論これがお座なりな単なる励ましの言葉であることは十分承知していますがそれでも言わずには居られないのです。人生は素晴らしいのです。そして世界は美しいのです。これはお釈迦様も断言しています。
ななしさん
普段の生活は大嫌いですが
そんな私は
寝ているときと
何かおいしいものを
食べているときだけは
生きてて良かったって
思えます


ななしさん
3月の震災のとき、ひとりで家族と離れたところで被災して、入院して、家族の安否が分からなかったとき、自分ひとりが生きていても…と投げやりになりましたが、震災後2週間くらいしてから家族と会えたとき、生きていてよかったと思いました。
ななしさん
私も死にたいって思ったこと何度もあります

生きててよかったって思える程の幸せを感じたこともないです

でもやっぱり死んじゃ駄目なんです。死んだらそこで終わりだから

美味しい物を食べる、好きなドラマを見る、音楽を聴く、何でもいいです

些細なことでいいから、好きなことをして、小さな幸せを感じるために生きて下さい

もし今辛くてそんな余裕がなくても、死んで全ておしまいにするのはもったいないと思うんです

綺麗事かもしれないけど、生きてたら嫌なこともあるけど、とにかく生きなきゃ駄目だって思うんです

だから死なないで
ななしさん
私は自分を好きになれず、自信も持てない人間です。
だからこそ色んなものに惹かれ、その中でも特に音楽や漫画やゲームなどの創り出したものが好きなのですが、それで涙を流すほど感動した時、「生きて、この作品に出会えて良かった。」「この作品が創り出された時代に生まれて良かった」と思います。
ななしさん
一昨日は意外な人が猫好きだと知りました。

昨日は雲がおもしろい形をしていました。

今日は空がふんわりと綺麗でした。

風が草をなでる音が澄んで聞こえました。

最近、苦手だったあの子との会話が自然になってきました。

当たり前だけど、毎日少しずつ、日常が変わっていることを感じました。

変わりばえしない\"自分の世界\"の変化に気づくことができると、どこか満たされた気持ちになります。

これは生きてなきゃ分からないことだと思うから、きっと生きてて良かったのだと思います。
ななしさん
家で飼っている猫と寝ているとき、某動画サイトで笑っている時、生きていてよかったとはちょっと違いますけど幸せだとは思いますよ。
ななしさん
人とふれあえることが生きててよかったことですかね。
ななしさん
今まで見たことも無い風景に出会った時


生きていて良かったと思いました
ななしさん
守りたい人、愛した人と
出会えたとき?かな?


Wolfより
ななしさん
美味しいご飯を食べた時
ななしさん
好きって言い合えた時
よかったって思えたよ
ななしさん
いっぱいありますよ。
 今のお父さん、お母さん のもとに生まれてこれたこと。
この家族に生まれてこれたこと。 
好きな事をするとき。  今でも幸せだと思っています。
ななしさん
・自分の好きな人が自分を好きだと言ってくれた時
・新たな楽しみ、人との出会いができた時
・大好きなアーティストのLIVEに行った時
・職場でヤなヤツからいろいろ言われた後励ましてくれた人がいた時
・旅行などで景色を見て感動した時

かな。
ななしさん
・自分の好きな人が自分を好きだと言ってくれた時
・新たな楽しみ、人との出会いができた時
・大好きなアーティストのLIVEに行った時
・職場でヤなヤツからいろいろ言われた後励ましてくれた人がいた時
・旅行などで景色を見て感動した時

かな。
ななしさん
そうですか
色々あるんですね。

些細なこと
日常の行動
愛とか奇跡。

花が綺麗だよとか

数日間、幸せはあまり感じません…宝くじハズレたんで。

でも毎日毎日些細なことでも幸せを感じてみてダメだったら今のまますごそうかな。
ななしさん
美味しいものを食べてる時

人の優しさに触れた時
ななしさん
なんかもう、この質問自体に希望を感じるわ
スイス行ってアルプス山脈見た時は、本当に感動した
まぁ死ぬ前に一度見てくるといいよ。
自分も死にたいけど、もう一回見てからにするわ。
つか、死ぬ前にもうちょっと色んなことしてみたらいいよ。全部やってから、今度は自分にこの質問ぶつけてみてくれ!!私も君の答えが知りたいよ
ななしさん
暑いときにクーラーガンガンの部屋に入ったとき
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
今さらですが主です…
お返事します。

こんなにお返事きてるなんて知らなかった。

今私は生きたいと強く思っています

死ななくてよかった!

それは貴方たちのおかげでもあります。

ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ニートの姉 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 懺悔させてください…… 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me