LINEスタンプ 宛メとは?

謝罪はただの自己満足。謝罪する=許されるではないし、許されなくて不満に思うならお前それ反省してないだろと思う

カテゴリ
謝罪はただの自己満足。
謝罪する=許されるではないし、許されなくて不満に思うならお前それ反省してないだろと思う。
加害者も加害者なりに悔やんで苦しかったりするのは否定しない。
でも過去は消えないし被害者の傷も一生消えない。
幸せになるなとは言わないけど許されることで解放されたいのは相手に失礼じゃないか?何で被害者がお前を救ってやらないといけないんだ?結局自分のことしか考えてない。
反省してんならお前も一生罪を背負って生きていけば。それが道理じゃないのか。
お前は一生お前を許すな。
一生自分を戒めて二度と同じ過ちを繰り返すな。
そうして真っ当に生きて与えられた幸福は受け入れればいいよ。
でも許しはするな。
俺も許さない。
名前のない小瓶
127349通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
最近人を傷つけてしまった者です。
「傷ついた」と言われ、謝罪をしましたが「これはただの自己満足なのか」と思ってたところです。
やはり自己満足ですね。一生罪を背負って、罪人として生きていきます。その人に冷たくされても、周りから白い目で見られても、そのことで職を失っても、自分の罪だからと許されないまま生きていきます。
許さないと言っていただいて、ありがとうございます。(皮肉や嫌味で言っているわけではありません。それだけどうかご理解ください。)
ななしさん
許さなくてもいいけど、
謝罪は必要な事だよ。
許されなくても不満に思うのは論外でクソだけど。

謝罪=私に非があることを認めます。あなたが正しく、私が悪い。

というのの、表明だと思う。だから必要。
でも謝罪は免罪符じゃないからね。

許す許さないは被害者の自由。
許せない事は一生許さなくていいと思う。
許さないままでも、あなたは幸せになってね。
ななしさん
あ、なんとなくわかるかもw

謝って欲しいとも思ってないのに謝られるとなんかイラつかん?ww

君めっちゃ語彙力あるやんすげぇ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらい 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 死にたい 一緒に? 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 塾と学校が同じで、ジロジロ見てくる年下男子の対処。助けてほしいです。 本当に志望校行けるかな 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me