LINEスタンプ 宛メとは?

最近、地球おかしくないですか? 相次ぐ自然災害…。 台風やゲリラ豪雨、日本の各地でおこる震度5以上の地震

カテゴリ
最近、地球おかしくないですか?

相次ぐ自然災害…。

台風やゲリラ豪雨、日本の各地でおこる震度5以上の地震…。

今までこんなに荒れた年ってありました?

阪神大震災のあった年は…?

新潟中越地震のあった年は…?

なんか最近恐いです。
名前のない小瓶
15235通目の宛名のないメール
小瓶を751人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
うん、ヤバいよ。地球マジヤバい。あと、人類文明とかもわりとヤバい。
ななしさん
人間の時間スケールなんて地球の時間スケールと比較すると本当に小さなものです。

人間にとっては一生の内に巡り会うか会わないかの一年ですが、地球にとっては定常的なんだと思います。科学が発達し、全てがわかったような気がしているからそう思ってしまうんじゃないでしょうか。私も科学を過信してる一人で、こんな偉そうなこと言えないと思います。
科学が発達したといっても、その積み重ねは地球にとっては一瞬で、まだわからないことばかりです。わかったことはほんの一部と言っていいのかと言えるくらい少ないんですから。
ななしさん
たぶん、こんな大災害が起こった年には昔からそう思う人がいたでしょうね。たしか、末法思想?(仏の加護がなくなる年だ)という思想がむか~し流行った気がします、日本史で習った気がします。人災だけど戦争を日本がしてた年もある。自然災害も、今集中しているように人間には感じられるだけで、地球にしてみればそうでもないかも。冷静に、そう思う一方で、実は私ももう人類だめなんじゃないとか、今年はおかしいと思う一人です笑
ななしさん
予言で2012年12月に
なにかあるって
ずっと言われてます

以前テレビでもやってましたが
隕石が近づいててやばいとか…

その時はかなり
問題視してて政治家が
話し合ってましたが
最近はいろいろありすぎて
忘れられてるのかな
(それか解決したのか…)

どちらにせよ
こわいですよね…
ななしさん
僕もこわいです
ななしさん
それだけ地球がおかしくなってきてるってこと


本当に地球滅亡しちゃったりしてwwww



ま、笑い事じゃないケド
ななしさん
あなたの言っている通りかもしれないし、そうでないかもしれない。

人類にはコントロール不可のことが起こっているのかもしれない、特に自然災害については、ね。

なら尚更、私達はそういう世界にいる覚悟して、日々自分と他者を気遣いながら生きていくだけでしょ。

どの時代もどの時期も、じだばたしながら、泣きながら笑いながら生きていこうよ。

自分の出来ることを精一杯やって、他者のことも出来る範囲で思いやり、関心を持ちながら、さ。


ななしさん
最近じゃなくて、だいぶ前から、
だと思うけど。


オタマジャクシやカエルの数が減ったのか、年々、鳴き声が減ってますし。

用水路をどんどんコンクリートで固めちゃうからか、メダカもフナも、とんと見ないし……。

シオカラトンボとかは見かけたけど、アキアカネやイトトンボは、今年、まだ見てない。
(アキアカネとイトトンボは、昔から数が少なかったけど。)
水田や川がどんどん潰されてるからだと、思う…。


小さな歯車から、軋んでる。
そんな気がする…。
ななしさん
自然災害は世界の至る所で日常的に起きています。日本だけが特別に「選ばれてる」わけじゃありません。それにある学者の意見では地球は後10000年は概ね安定しているんだとか。問題はこれらの災厄を私たちが如何に意味付けするかです。
ななしさん
自然災害は世界で常に起きています。
そもそもいわゆる自然災害とは人間をはじめとした生物にとっての害なだけなのであって、地殻変動が起きたり山で噴火が起こることは当たり前のこと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 足の匂い もうそこそこ大人なんだけど、最近はじめて自分が愛想笑い以外ほとんど笑わないことに気が付いた 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 部活。僕は精神的に辛く部活を辞めてしまおうと思います。でも大きい大会の直前の時期に先生は絶対辞めさせてくれるわけないです。なんて言ってやめたらいいでしょうか? 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います なんで俺の彼氏じゃないといけなかったのか。女友達についてです 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me