LINEスタンプ 宛メとは?

やっぱ主任の先生やな〜。昨日と今日うちとうちの友達と主任の先生と話したこと。主任の先生の名言と『さよなら嘘つき人魚姫』の沼田先生が言ってたことが一緒だった件について

カテゴリ
昨日と今日、うちとうちの友達と主任の先生とで話をしました。色々不安な事があってwまぁ主には人間関係と宿泊研修のこと。

昨日→まず朝勉強のこと。「朝教室以外の場所で勉強したいんですけど〜」って言ったら「相談室使えば?朝なんて誰もいないし」って言われて解決w
そして宿泊研修のこと。コロナの関係でホテルでA組とB組が別れることになってそれをごっちゃにできないか交渉。結果から言うと無理だった………けど、今モヤモヤしてることは話せた。

昨日の先生の名言は「自分の得意なところを見つけること。誰よりもここだけは負けてないってところを見つけて、自分ってなんかええやんって思えることが大切。」って。確かになぁって思った。

まぁ自分の得意なところ、もうね?なんでもええんよ。「自分生きとるでええやん」って。いろんなことに悩んで苦しんどるけど生きとるやん。すんごいことやない!?うちはそう思うよ〜。ここにいるってことは少なからず苦しんどるんやない?それでも生きてる自分カッコいい〜それでええやん!


今日→今日もね〜色々あったw

6時間目の時に誰と一緒に宿泊研修まわるか(4〜7人グループ)を決めたの。その時にうちの友達のYとSとSのグループが3人でうちと同じクラスのMと一緒にそこ行こうとしたらMが「そこは無理」って言ってちょっとウロウロしとった。周りはもう決まったみたいで座り始める周り。焦るうち。(Yたちのところに行かんと…………でもそうなったらMは!?Mと一緒にいたい気持ちはあるけどうちがYたちのところに行かないとYたちはどうなるの!?)と考えて。。。出した結論はうちとMが別で行動すること。うちはYたちのところ行って、Mは別のところに入れてもらっとった。Mに無理させちゃったかな…ずっと謝ってたと思うw本人に直接謝ったら「別にええよ」って許してくれたけど。。
ちょっとまだ不安。
で、これがあった後に主任の先生が言ったこと。「お前たちそれでええんか!?残ってる人がいて、もっと早く気づけんかったんちゃうの!?」って言われて(もっと早く動かんとあかんかったんかな)って思ったりw

このことを主任の先生に言ったら「許してくれたんなら別にいいんやない?」って言ってて(それもそっか。)って思えた。
そして「うちとうちの友達はもっと自分のことを出してええんやお。あれはおまえらに言ったんやない。むしろお前らは逆!w」って言われてwちょっと安心したwww

今日の先生の名言は「自分が幸せやないと周りの人も幸せにできない。自分が嫌そうな態度でとったらどんなにいいことしてても相手を幸せにはできないでしょ?だから自分が幸せでいることって大事なんだよ〜」って言われてさ、うん。(さようなら嘘つき人魚姫でも書いてあったなぁ)って思って、家に帰ってから読んだの!そしたらさ『自分が笑顔でいることが、周りにもきっといい影響を与える。無理をして選んだ道で、うまく笑えずにいたら、周りも暗くなる。だから、何より自分の気持ちが大事だと思う。』って沼田先生が言ってて!!!主任の先生と言ってる事、全く同じで!なんか笑えてきたw

でも、今日この言葉の意味がわかった気がする。この言葉を始め読んだとき、(一応マークしとくけど………自分が笑顔でおっても周りは笑顔でおれるわけではないやん)って思ってたけど今日の話聞いてなんとなくわかった気がする。

やっぱり頼れる主任の先生が好きだ。
127255通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
先生の名言かっこよw
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆっきーさんの他の小瓶
いろいろ疲れた。書きたいこといっぱいあるけどいろんなことに疲れたとしかいえない...。こんな自分が大嫌い。はやくいきたい 体調優れない。多分ストレスから来てるやつ。 はぁ。。。。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 もういいよね。充分生きたよ 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   yuaへ、おたおめ! ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me