LINEスタンプ 宛メとは?

可愛がっていたメダカが死んでしまいそう。大体の病気は、治療が可能。だけど、うちの子がたまたまなった病気は、治療ができない

カテゴリ
可愛がっていたメダカが死んでしまいそう。
大体の病気は、治療が可能。
だけど、
うちの子がたまたまなった病気は、
治療ができない。

奇跡的に治るか、
このまま餓死、又は衰弱死するのを待つしかない。

見守るのがつらい。

元々奇形の子だった。
背骨が極端に曲がっていて。
でも元気で、なついてて、
可愛くて。

可愛がってただけつらい。

この病気が
先天的なものなのかもしれないし、
体が弱かったのかもしれない。

薬がない病気。
何でなっちゃったんだろうと考えるけど、
どうにもならない。

メダカごときでって思われるかもしれない。
けど、
私にとっては、大事な家族。
愛情を沢山注いでる。
だから、
悲しい。
つらい。
一番つらいのはメダカだろうけどね。
苦しそうにしてるのを見るのも辛いよ。

どうしようもないこの気持ち。

ここで言わせてもらいました。


ちゃんと見守って、
最後まで見届けたいと思います。
126906通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
そんなに愛してもらえてそのメダカさんも幸せだと思う。
ちいさん一人で抱え込まないで、小瓶にも書いてあるけど最期まで見守ってあげてね。

治るといいな。
その子、ちいかまちゃんに
飼ってもらえて幸せだろうね
こんなに愛されて…

最後まで見届けてあげてね
ちいちゃんは、いいこだね
私も、ハリネズミを飼ってたんだ
いっぱいね、

亡くなっちゃった、まだいるんだけど
たくさん飼ってるなかのうち何匹か亡くなっちゃった
悲しかった、でも泣けなかった
私は悪い子だから、愛情をたくさん注いでたのに
泣けなかった
ななしさん
生き物は寿命があるから仕方ないですよ。
特に小さい生き物は。

繁殖させて、子孫を残して命を繋げたらどうですか?

寿命が長い生き物は、世話が大変ですが、長く一緒にいられます。
ななしさん
辛いね

メダカごときとか言ううやつは私がぶっ飛ばしますw

最後までちゃんと世話してあげてね

そのメダカちいに飼ってもらえて幸せだったと思うよ
メダカさん、がんばってるんだね。

ちいかまさんの心は優しいね。

私も、見守りたいな。
治ってほしいな

昔飼ってたメダカが亡くなった時は

一日中泣きじゃくってたよ

あの悲しみは味わってほしくないな

メダカが奇跡的に治ることを心から願ってるよ

これはあんまり言いたくないけど
これから先が受け入れがたい未来でも

ちいかまちゃんと同じことを言うけど
何があっても最後まで見守ってあげてね
命ある物にそうやって思えるのって素晴らしいと思います。

ペットを惨虐しちゃう人が世の中にいるのにそうやって飼ったことに責任を持って最期まで見届けてあげるのってすっごい優しいですね。

メダカさんが奇跡的に治るといいですね。
ただただそれを祈るばかりです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ちいかまさんの他の小瓶
最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています 死んでしまいたい。はやく死にたい。私の、妄想上の、空想のお話。私は、優しくて芯のあって、でも守りたくなっちゃうような可愛い女の子。周りには、素敵なお友達がいるの 寝る前の独り言。こんばんは。今夜の一時過ぎ。もっと早く眠る予定だったけど。あまりに調子が悪くて。今日もきっと、泣いてしまうのだろうけど、でも、ここのあたたかさを求めて来ました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 文章おかしいけど気にしないでほしい。 楽しい事やってたら前向きになれるって? しんどい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me