LINEスタンプ 宛メとは?

ただただ勉強が楽しくない話。小6です、凄く学校に行きたくないです。勉強をやってても楽しくないんです

カテゴリ
小6です、凄く学校に行きたくないです。別に虐められてない友達もいるし趣味もあるし人と会いたくないとかそんなに重度では無いですけど行きたくないです、勉強をやってても楽しくないんです。
好きな教科も、あって理科の内蔵、体育の跳び箱、図工で絵をかける時くらいで別に理科が好きなんじゃなくて内蔵が好きなんですよ、残酷な歴史(中世ヨーロッパとか)は好きでも織田信長とか興味無いですし、残酷な歴史は学べないですし、歴史好きじゃないんですよ

とことん凄く楽しい!毎日ハッピー!みたいな物がひとつも無いんですよ、中休みくらい?絵描けるし友達とも喋れる、友達凄い遠くの席だけど。え?地獄?

勉強以外にも嫌なとこはあります。ピアス、メイク、ネックレス、髪染め、ネイルお洒落全てがダメ。先生いわく「下級生が6年生はどーたらこーたら憧れの6年じゃなくなっちゃう」だったかな、意味不すぎて覚えてないや。
そんなこと言ってて、6年のメンツばっかり、どうせ先生の評価が下がるからでしょ。言い訳は「校則で決まってるから」じゃあその校則は何故ダメにしたんだよ、体育の時に〜、ピアスもネックレスも外せる、髪染め関係ない、ネイルは爪を伸ばしてなければ。家庭科も爪伸ばして無ければ良いしメイクもその日はしないとかすればいい訳だし、まぁそんなにメイク簡単に落ちないけど、多分。いや髪染め何一つデメリットないじゃん。
そもそも下級生誰も6年に憧れとか抱いてねぇよ、ジェンダーレスだの平等だのどこどこの国では水が汚い、飯が食えない言う前に自分の学校から治したらどうなんだ。

子供が大人の気持ち分からないのって突然じゃん、経験してないんだから。でも大人は子供を経験してるのに気持ち分からないのどうなの?意味不多すぎ、ほんっと大人も社会も学校も意味わからない。居ても楽しくない、辞めたい。

割ったすごい長文になっちゃった、まぁ、これくらいストレスが溜まってるわけですね、こういうのどうやって終わったらいいんだろう、分からん
名前のない小瓶
126875通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
あなたの年齢で染髪なんてしたら、髪傷むよ。メイクオフの仕方も知ってる?
基本的に、マニキュアも染髪剤も下地もアイシャドウも大人向けに作られてるの。だから、あなたの年齢だと刺激が強くて、小さい頃から染髪したり化粧したりすると髪も肌も爪もボロボロになるの。

私の友達で小学生の頃あなたと全く同じことを言っている子がいて、休日染髪したり化粧したりしまくってた子いたよ。今その子どうなっていると思う?
髪も肌も爪もボロボロになって、外出できなくなって引きこもりになってるよ。

アクセサリーは、失くしたり壊れたり隠されたりする可能性があるから、学校にして行くのはおすすめしないな。外せば良いって言ってるけど、何度もつけ外ししたら落として壊しちゃうかもよ。あなたが外した瞬間を見計らって、誰かが羨ましい!ってこっそり家に持ち帰っちゃうかもしれないよ。大事にしていたものが失くなったら嫌でしょ?

大人はね、お洒落したい子供の気持ちもちゃんと分かってるよ。でも、将来身体がボロボロになって欲しくないから言うんだよ。
それに、私はもう大人だけどピアスも空けていないしネイルもしていないし地毛が茶髪だから染髪もしていないけど、お洒落を楽しめているから大丈夫!

とりあえず今は、爪を切った後爪磨きで爪をピカピカにするとか、スキンケアに力を入れてお肌を綺麗にするとか、日焼け止めをしっかり塗るとか、髪をサラサラにするトリートメントをお母さんにおねだりするとか、禁止されていない範囲でお洒落を楽しんでね!
ななしさん
ファッションについての校則、私は児童の差を減らして管理しやすくするためだと思ってる。
個性の尊重とかもてはやされてても、結局人間自分の同じようなのが好きな人が多い。特に日本人って異分子嫌いがち。
そんでイジメが起きる。分別つかない子供は勿論大人でもやる。
オシャレしていいよ〜って言っても、貧富の差とか、親の方針とか、個人のセンスとかあるじゃん。
自分もピアスしたいのにできない、させてもらえない、しているあの子が羨ましい妬ましい。あの子のメイクダッサ(笑)髪色も似合うと思ってんのかな?みたいな。
クラスでの盗みや万引きもあるかもしれない。学級崩壊して勉強もままならない。
そこの教育を学校に丸投げするのはあまりにも酷。価値観から変えなきゃならんもの。
各家庭で幼少期から他人との差への向き合い方や、やりたいこととやるべきことの両立をしっかり教えられる社会にならないと難しい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 推し語り 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました いまの気持ち 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 長女になんて産まれなくなかったです。 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me