LINEスタンプ 宛メとは?

東京に住んでるだけでコロナ加害者扱い。緊急事態宣言が明けて実家に帰省しようと思った矢先、コロナをとても恐れてる幼なじみから今回は会いたくないって言われてしまった

カテゴリ
緊急事態宣言がようやく明けて
実家に帰省しようと思った矢先、

コロナをとても恐れてる幼なじみから
コロナに対する価値観が違うから
今回は会いたくないって言われてしまった

東京に住んでいるというだけで
地方の人から差別されたり
無意識に心無い言葉をかけられたり
たびたび経験して
(もちろん全員がそういう人ではないけれど)

ずっとこんなご時世だから
みんな不安だから仕方ないと
我慢してきたけど

いざ面と向かって親しい人から言われたら
心が折れてしまって

こちらの想いを話すことも
反論する気力も失せて
ただ表面的に謝ったけど

反射的にLINEをブロックしてしまった

もし私のせいで貴女に感染させたらいけないから
とりあえずコロナが収まるまで
会わないようにしようと伝えたけど

コロナが収まる日くるのかな
収まったとして、
会いたいと思っているだろうか
126631通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分にとっての大切な友人から、どんな理由があれ「会いたくない」は辛いですね。仲がよかった相手ほど遠慮なしに言う場合もあるので"親しき中にも礼儀あり"って大事だと感じています。

ちなみに私も東京在住、今年の連休は地方の実家に帰ろうか迷いましたが帰らず。
その連休中に、なぜか「お元気ですか?〜今は子供のことでバタバタして自分の時間が取れません」と誘ってないけど、なんだかお断りっぽいメールが来ました。

その友人に会ったのは5年前。まだ子供が生まれたばかりの頃で外出もままならないだろうと家に遊びに行った時以来会ってません。ついメールを深読みしてしまい「遠回しに会いたくないとか言ってる?」と落ち込んだり。

モヤモヤと考えた結果、私は自分からはブロックはしないまでも連絡はしないことにしました。コロナ収まった頃に会いたいかは、未来の自分に任せてます。相手も自分も未来にどう思うかはわからない。今の自分の環境に集中!と言い聞かせながら生きております。
ななしさん
難しい問題ですよね。コロナへの考え方。

私は田舎に住んでいるのですが、確かに東京に住んでいる友達とは「今は」会いたくないですね。
皆、それぞれ事情があるのですよ。家族と同居していたら家族にうつしたらどうしようとか、学生だったらあることないこと噂されるなぁとか、社会人だったら職場に迷惑かけるなぁとか、そもそも自分自身が恐怖心があるとか。
あなたのことが嫌いだから、会いたくないと言ったわけではないと思いますよ。

幼なじみさんも、「今回は」って言ってるじゃないですか。コロナが落ち着いたら私も東京に住む友達に会いたいと思っていますよ。
こっちも悪いこと言ったかな、バイ菌扱いみたいに思われたかなって罪悪感はあるものです。
ですから、ブロックは解除してあげてください。今どき、情報通信技術は発達していますから、直接会わなくてもコミュニケーションをとることはできますよ。自分から断つなんて勿体ないです。
コロナで誰しも多かれ少なかれ心細いときです。幼なじみさんと仲良くしてくださいね。
ななしさん
コロナに対する考え方で関係が分断されるの辛すぎますね。
考え方が違うのは仕方ないとは思うけれど、言い方ってあるよなぁ…と思いました。
責めるような言い方や、加害者扱いされたら嫌だよなぁ。

感染者の少ない地方の人が東京の人や地域外の一息を加害者扱いするのは、未知のものに対する恐怖がそうさせるのだろうなぁと思ってます。
コロナのせいで関係が変わったり人の様子が変わったりするのはきついですが、
個人的には、みんなやり方は過度なこともあるけど自己防衛して身を守ってるんなら、まぁ近しい人が重症になるよりはマシかなと思おうと思ってます(文章がややこしくなった)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事の失敗 親 親も人間 あはは、しにたーい たのしみたかった 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 生きてきて思ったこと 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 修学旅行!! 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me