LINEスタンプ 宛メとは?

涙の別れとか、悲しいっていう感情とか全く理解できない。自分はエンパシー体質で、ドラマはもちろん、そういう歌詞を聴くだけで涙が込み上げてくる感覚がある

カテゴリ
涙の別れとか、悲しいっていう感情とか全く理解できない。

自分はエンパシー体質で、ドラマはもちろん、そういう歌詞を聴くだけで涙が込み上げてくる感覚があるし、胸がいっぱいになる。
だから、一応わかるはずなんだ。

でも、どうにも理解し難い。
感情の名前も感覚も知ってるのだけど、どうも自発的に使えない。

所詮借り物の感情で、実体験が伴わないぶん軽薄になってしまう。

卒業式で泣ける子もいれば、留学で離れることになったときの別れなんかも「悲しい」のだと思う。

そういう字面を見ると「悲しい」って感情は芽生えはするのだけど、実際体験してもすずめの涙ほども出やしないの。

わたしが自分のことで泣くのは、どうしようもない怒りの感情が沸いたときぐらいしか思いつかない。
実在の是非に関わらず、誰かが泣く話なら、涙を出さずともこころのなかで号泣するような事柄があれば、わたしはそれで泣けるのだけど。

自分の感情より他人の感情のほうが重いってどうなんでしょうね。

未だに身近なひとと死別したことがないから分からないけど、それでも悲しくならない気がする。

欠陥持ちだなあ、もの悲しいなあって思う。
どんなにことばを選んでも、この軽薄さは消せはしないのよ。

かなしいって、なに。
どうしたらわたしは、ほんとうのいみで、かなしくなれますか。
126569通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

つなさんの他の小瓶
某芸能人さん(俳優や声優、歌手などやってる二世さん)の訃報について。訃報に対する一般人のツイートをいくつか目にしました SNSは10代に悪影響〜みたいな特集をテレビでやってたけれど、それに対してTwitterで「見なきゃいいじゃん笑」と言っているひとがいて、心の底からないわ、と思った 日本語の話――癖と依存の違いについて教えて下さい博識なひと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰にも迷惑かけたくないから 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 もういいよね。充分生きたよ ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた SNSはだるい 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 3月15日 幸せ日記 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 私は学歴もないし資格もない。身体を売るくらいしか方法が考えつかない。それで好きなものが買えたり、好きなことが出来るなら仕方ないと思う。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me