LINEスタンプ 宛メとは?

自分の親が嫌いで、そうなりたくないと言いながら同じことを子供にしてしまうって、よく聞く話だ。私の親もそう。両親ともヒステリー

カテゴリ
自分の親が嫌いで、そうなりたくないと言いながら同じことを子供にしてしまうって、よく聞く話だ。

私の親もそう。両親ともヒステリー。似てる自覚あるから嫌だな。私も、自分の感情を発散するのが下手で、物に当たってしまったり、怒鳴ってしまったり、泣き出してしまったり。いつか、親になれたら、ああなっちゃうの?

どうしたら良いんでしょう。
名前のない小瓶
126457通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その気持ち分かります。私の祖父も物に当たるモラルなしの関白親父で、祖父に反抗心を抱きながら育った母も祖父ほどではないにしろそういう傾向がありました。私も子どもができたら毒親になるんだろうか?と思う時があります。

主さんは将来お子さんを産みたいですか?個人的には今の時代子どもをつくらず一生を過ごすというのもアリなのかなぁと思っています。

歳を取って性格や考え方が変わることもありますよね。うちの母は昔は子どもにビンタとか茶飯事でいつも怒っている印象でしたが、歳を取ったら穏やかになりました。

私もすぐパニクり物に当たってしまうタイプで、自殺願望もあるので子どもは無理かなぁと思っています。でもいろんな人との出会いがあり、少しずつですが昔とは考え方が変わってきていることも感じます。もしかしたら将来穏やかになって子どもが欲しいと思う日が来るかもしれません。

長々とすみません。状況が似ていたので個人的な気持ちをツラツラ書いてしまいました。自分のことでいっぱいいっぱいの時は、将来のことを考えるのは一旦置いといてもいいのかなぁと思います。
ななしさん
親子って やっぱり遺伝子継いでるなぁ って思う事があります。けれども やってはいけないなって気付く事ができたなら 「あ..今..私イライラして子供に悲しい思いさせた」 って 反省しながら 優しい親になれると思います。大切なのは 悪い事に気付く事です。主様は やってはいけない事を解ってらっしゃるので 大丈夫だと思います。
ななしさん
「人の脳は否定系を理解できない」という話があるみたいです。例えば、ペンギンを想像しないでください、と言われても頭の中で、ペンギンを想像してしまいます。

その為「親のようにはなりたくない」と思っても、脳は否定系を理解できない為、親のようになってしまう人が多いみたいです。強く思えば思うほど、なりたくない姿に近付くそうです。

親が嫌いな人が、親のようになってしまうのは、これが理由のひとつではないか?と言われています。

そこで必要なのは、なりたい自分を想像することです。「この人のようになりたい」「こんな自分になりたい」と願い続け、行動するのが大切です。

私も小瓶主様と同じ悩みがあり、自分であれこれ考え、調べ、辿り着いたのがこの考えでした。

本当か嘘かは分かりませんが、私はとても納得しました。参考までに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて わたしの意味ってなんだろう 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 2024/3/30 忘れたはずなのに どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 一日の殆どをベットで過ごす 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me