LINEスタンプ 宛メとは?

この世界は完成している。完成したパズルだ。誰かが悲しむ誰かが必要としてる誰かの為に ねぇ。誰かってダレなの?

カテゴリ

この世界は完成している。

完成したパズルだ。


私はその中で必要のない
ピースだったらしい


いろいろに形を変えて
自分をはめ込もうと
努力したとしても
完成したパズルに
ピースはいらない。

意味など無いのだ。

意味がないから
私は駆けずり回る
意味がないと
私は私でいられない


悲しい?寂しい?恐い?


誰かが悲しむ
誰かが必要としてる
誰かの為に


ねぇ。誰かってダレなの?
家族?恋人?友人?
これを読んでる人?

ねぇ。
名前も顔も知らない誰か

生まれたから
死ぬまで生きるなんて


意味がないと悲しすぎるよ

名前のない小瓶
15107通目の宛名のないメール
小瓶を626人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

誰か=自分、生まれた意味=よりよい人生を過ごし、終える。っていうのはありきたりすぎますか?  自分のために、もがいて、喜んで楽しむ。あぁ、自分を世界に合わせるんじゃなく、自分に合う場所があればいいのに。きれいごとすぎる?

ななしさん

世界は未完成なパズルの1ピースであって

そんなパズルの1ピースが完成していた所でなにもかわらないですよ

貴方をピースの部品として必要としてる別の世界があるかもしれない

この世は完成どころか

全ピースさえできてない
超未完成の製造中パズルだとわたしは思います

完成したその時にこの世はなくなるんじゃないかな

りぃにゃ

ななしさん

世界は完成したパズルとあなたは例えた。共感できるたとえだ。そんなパズルを見たことがある気もする。こうおもった。おまえらそんなに群れていたいのか。俺が作るパズルは2・3枚あればいい。俺のピースはおまえらのより鮮やかだぞ。そう思った。あなただけのピース。ピタリとハマル。

ななしさん

はぁ?
なんか、根本から
違う気が。

そーゆー生き方も勿論ヨシ。ぜーんぜん構わない。

でも、私的には

誰かのために生きなきゃならないモノなの?何それ。
人生も命も時間も全て自分のモノ。親も先生も友達も、“私の命”という領域になんてどうこう言えない代物。

他人のために生きてるワケじゃない。他人が私の人生に責任なんて絶対にもてないもの。


死んでも生きてても
それはあなたの責任でしかない。

人の為に生きよーが自分のために生きよーが、それはあなたが決めることなんだよね。分かるかなぁ。あなたが自分で自分の人生を楽しむようにしていくしかないんだよね。
鈴木、38歳主婦

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
皆様、
つまらない言葉遊びに
お付き合い下さり、
ありがとうございます。

至らない文脈だった為に
不快な思いをした方も
いらっしゃった様ですね
申し訳ございません。

様々な思いがある中、
私の考えを申しますと
楽しいままに生きるのは
極々簡単なことだと
思うのです。
ただそれにはあまりにも…
考えの及ぶ以上に
周りの人間に迷惑をかける。
迷惑と言うと少し違いますがね


幸せを説いて
貴方は寂しい人だと
無償の愛や慈悲を言う人も
あるでしょう


ただ私はそんなことも
何も思わず、静かに、
真っ白に意識を手放した時
意味などないと
駆け回った跡をみて
悲しく笑うんだろう、と



今読み返すと
全く幼稚な言葉です
社会に出てもう何年か

只、つらくはない
悲しく、寂しく恐いだけ

お返事下さった方々は
強いですね。とても。
私は積み重ねてきたものが
怖くてたまらない。

ななしさん

当てはまらないなら、創ればいい
自分を中心にしたパズル

ななしさん

そうやってあれこれ考えられるうちは大丈夫ですよ。


だって本当に真っ白になった時…意味をなくした時には、悲しい、寂しい、恐い…ひいては全ての思考や感情なんてモノ、既にありませんから。

ななしさん

必要のないピースか~。

だけど、あったらあったでさ?
完成したパズルのどこのピースに似てるかな?
…とか考えたりすることもある。

パズル自体には要らなくとも、パズルを見ている人には意味があるかもよ。

蛾蝶

ななしさん

意味ですか。意味ないかもね。ないかもしれない。だれかに優しくするのも自己満足のため。みんななんだかんだで生きてるのは自分のため。意味なんて関係ない。あるのは、結論と行動だけ。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me