LINEスタンプ 宛メとは?

親を休みたい。小学生の子どもの反抗期と中学生の子どもの思春期に晒され、毎日、気持ちがえぐられています。ウザイ、黙れ、死ね、勝手にしろ…

カテゴリ
小学生の子どもの反抗期と中学生の子どもの思春期に晒され、毎日、気持ちがえぐられています。

ウザイ、黙れ、死ね、勝手にしろ…。
本気ではないと思いながらも、浴びせられる言葉が残ります。

好きにすればいいと放っておこうと思うけれど、困っていたり、時間に遅れそうな時には、結局、手伝ってしまいます。

楽しく会話ができる時間、なごやかな時間もあるけれど、最近、そんなひとときは減っていく一方で。

もっと優しくできたらいいのかな。
もっと待ってあげられたらいいのかな。

親に向いてないのかも。
お母さんだって、傷つくし、疲れるのにな。
笑顔で過ごしたいのにな。
125997通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
頑張れお母さん
それは、私もです。
ななしさん
それ以上に優しく、とかは考えなくてもいい気がします。

困った時の手助けは、していらっしゃるのですし。
それで充分、親に向いてらっしゃいますよ。

時間に遅れそうなのが本人のせいな場合は、先に警告をしておいてから、自分で責任を持たせてもいいと思いますが。

反抗期や思春期の子に、親の弱い面を思いやるのは難しいでしょうね。

でも、あなたがいい親御さんだから、お子さん達もある意味安心してその期間を爆発できてる、というのもあると思いますよ。

親だって弱点もある1人の人間に過ぎない、と知って行く過程でもありますし。

だから、遠慮なく、それを言われたら傷つくとか、そんな状態の相手をさせられるのは疲れるとか、言ってもいいと思います。

その期間が過ぎて、それでも見捨てられない、とお子さん達が心底納得したら、何年か後にはまた、今度は大人同士として、かなりいい関係が築けるでしょう。

今は、ホッとできたり愚痴ったりできる場所を、お子さん達とは別のところで確保した方がいいかもしれません。
初めて、私は学生です。中学生。女子です。「死ね」や「うざい」などは言いませんが、私も母にすぐ怒ってしまいます。
私が責任を持って謝ります。ごめんなさい。

貴方の子供さんがどのように思っているかは分かりませんが、私は後になってとても後悔します…。
私の母は、私の気持ちを理解しようとしてくれません。そりゃ、心の声は聞こえないんですけど…。

子供の気持ちになってみたらどうでしょうか?もうやっているのであれば、いっそ聞いてしまったらどうですか?
わたしもそんな勇気がないので勝手ですいません…

わたしも母としっかり向き合いたいと思います。貴方も子供さんとしっかり向き合ってあげてください。

よろしくお願いします。
ななしさん
中学2年生です。

私はお母さんに、
うざい、うるさい、ババアとか、
言ってしまったことがあります。

でもそれを、
後ですごく 後悔します。

あなたは、優しくできたら、、って、
悩んでいますよね。
でもそれは、子どもも、そうなんです。

ごめんなさい、
なんであんなこと言ったんだろう、
もっと優しくできたら、、って。

心ない一言を、
親に言ってしまって、
すごく後悔するし、
すごく自分が嫌いになるし、
すごく、涙が出てきます。

まとまっていない文ばかりで、
ごめんなさい。

それと、
親をやめる、親に向いていない。

そんなことないと思います。
放っておこうとしても、
結局助けてしまう。
見捨てないでいてくれるところ、
いつもそばに居て、
優しく、時には厳しく、
諭してくれるお母さんが、
みんな、大好きです。

でも少しあなたは、
頑張り過ぎたのではないでしょうか?

いつも家事育児、お疲れさまです。
あなたのおかげで、生活が支えられているし、
愛情も、優しやも、思いやりも、たくさん、
学ぶことができます。

だからこそ、
頑張りすぎないでください。
時にはホッと一息、ついてみて下さい。
お疲れさまです。
そして、いつも本当にありがとございます。

上から目線なところもあって、
ごめんなさい。初めて使うので、
あまりよくわからないです。。
でも、溜め込みすぎずに、
暖かくして、寝てみて下さい。
ななしさん
仲が良いママ友さんに話してみた方が気持ち的に楽になるかもしれません。自分の親でもいいと思います。
りるろさん
お疲れ様です

親だって
同じ人間ですもん
疲れますし傷付きます

たまには休めませんか?
暫く実家に帰ります!とか
もしくは子供達が
実家にお出かけ~とか

貴方はとても優しい
親御さんですね
ななしさん
高校生の子供ですがお返事書かせていただきます。
お疲れ様です。自分の子供のことをすごく考えていらして私は小瓶主さんが親に向いてないなんて思いません。
詳しくは何も分かりませんが、、

主さんは十分、優しいです。

すごくいいお母さんです。お子さんをすごく愛されていて、私からしたら羨ましい限りです。
私の弟も中学生で母にばしばし酷い言葉を投げかけています。

少しお子さんと距離を置いてみてはいかがでしょうか。(こんなこと他人の私が提案してもと自分でも思いますが。)

そしたらお子さんは母のありがたみに少しでも気づくのではないでしょうか。





それともっと自信を持ってください!
あなたの方がお子さんより長く生きているんですから、
あなたはお母さんです。中学生、小学生の子供に負けちゃダメです。強気でいきましょう。

時間が解決してくれることもあります。自分語りになってしまいますが、私の兄も弟同様母に死ねキモイ消えろウザイ出ていけ、
など生意気な態度をとって酷い言葉を浴びせてきました。
でも今はでは大学に進学し落ち着いたのか母とはすっかり仲良しです。兄も母を凄く大切に思っています。

気長に待ってみるのも1つの解決法です。


高校生のガキが偉そうにごめんなさい。笑

小瓶主さんの家庭が笑顔で溢れることを願っています。
貴女のような、あなたのようなお母さんに、子どもは救われるんです。小瓶を読んで、涙がでました。

私の母親は、逆です。子どもに、死ね、出ていけ、頭がおかしい、ウザイの罵詈雑言を浴びせる。

あなたは、ものすごく、言葉では表せないくらい素晴らしいお母さんです。本当に、子どもが少々生意気な態度で母親に接することができるのは、母親への信頼感がカギなんです。

もう充分優しい。
もう充分素敵なお母さんですよ。

大丈夫、あなたの頑張り、ちゃんと受け止めたよ
ななしさん
わたしも同じです。
中学生の1人娘のこと、正直言ってもう嫌いになってます。

思えば、小さい頃から扱いづらい子でした。
それが思春期に入りさらに酷くなりました。
機嫌の良い時は良いのですが、そのような日はほとんどありません。

何でもわたしのせいにしてくるし。
クソ、カス、早く死にたい、なぜ産んだ?などなど。

わたし自身、自己肯定感が低いので、母親になりきれないところがあります。
自分が否定される言葉を聞くと、感情のコントロールがきかなくなり、つい怒鳴ってしまいます。

でも、怒鳴っても何も良いことは無いですね。。いいかげんやめたい。

娘のことを嫌いだと認めるのも、嫌でした。
母親失格の烙印を押されるようで。

でももういいです。母親失格で。

気になってしまうから、娘のことを極力見ないように、視界に入れないようにします。

困っていたり、甘えてきたら関わるけど。
あとはどうなろうが娘の人生なんだし。
ななしさん
たまには、旦那さんに子供たち預けて、一人で買い物したり、美味しいもの食べたり、ネイルや美容院行ってリフレッシュしてもいいと思います。心に栄養を与えてあげましょう。
ななしさん
子どもの反抗期は 乗り越えれば あとは 大人しくなります。辛いかも知れませんが あなた自身も通ってきた道だと思って 「ハイハイ わかった わかった」ぐらいの気持ちでいて下さい。愚痴は ここに 吐いちゃいましょうよ
親に名前呼ばれるのすらうっとおしく感じ、わかっている事をわざわざ確認されたり、子供扱いされたりするのが不快な時期ってありました。自分が思春期の頃は朝、母親が話しかけてくるだけでイライラしてました。あまり干渉せず、親をナメた態度とったらビシッと叱ることは大事だと思います。ただ、子供との向き合い方に絶対的な正解なんてなくて、愛情をもって育てたらそれで子育て正解だと思いますよ
20代になると親のありがたみに気づくと思います。
お母さん、がんばってください!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 手首切る夢見たわ みゃあ 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 部活辞める。怖いけど退部がんばる。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 そろそろ自己紹介しますかね 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ あなたを愛することで自分が変われる気がした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me