みなさんは大好きな親友はいますか?
私は親友はいません。
友達ならいますが、、
自分から腹を割って話せば
できるんでしょうか?
それとも、フィーリングっていうやつですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
親友がいなくても気にすることはありませんよ。
私は過去にいましたが、今はいません。
でも問題ありません。
あなたは、かけがえのない存在です。親友の数で決まることではないですよね。
親友を作る努力は必要ありません。
大人になったらわかりますが、人は自分に都合の良い人を「良い人」と呼びます。
あなたは、良い人でなくても、自分らしい人として生きていけばいいのではないでしょうか?
ななしさん
私には大好きな親友がいますよ
本当に人として素敵な人で
このメールでは
伝えられないくらいいい所があります
でも本当の本当の悩みって
意外と話せないものですよ
やっぱり常に明るい話を
したいってのもありますが…
だけどこの人ならって思って
話すこともあるかな
親友って腹を割って話しを
することでできるものでは
ありませんよ
お互いが相手をよく知っていて
信じ合える仲が親友だと思います
その上で何でも話せる関係が
できるのです
偽りの親友を作らないように
気をつけてください
あくまで私の意見なので
頭の隅にでも置いてみてください
高2女子
ななしさん
親友はなるほど居るに越した事は無いけど友達がそこそこ居るなら別段親友作りに固執する事は無いんじゃないかと個人的には想います。「走れメロス」のメロスとセリヌンティウスみたいな友人関係は確かに理想的かもしれませんがそれには先ず自分が友達のためなら喜んで犠牲を払えると言えるほど友達に「片思い「できるのが前提条件です。親友に固執するなら先ず貴方が誰かに徹底的に片思いしなきゃですよ。だから私自身は親友を作ろうともまた作れるとも想いません。多分私には親友は重荷になるだけだと想います。それよりは寧ろ友達の数を増やす事を考えた方が良いのでは?
ななしさん
両方かな。
フィーリングが合えば自然と深い話もするようになるし。
逆に信頼できそうと思える相手がいるなら思い切って心を開いてみてもいいと思う。
ななしさん
俺が親友になります
ななしさん
そうですね。自分には本当に幸運なことに親友が三人もいるのですが、そいつらにはもう完全に素で接しています。なにかを取り繕う気持ちすら介在しない程の信頼。これが親友の条件かと。恋人と同じです。作ろうとして作れるものではないでしょう。
ななしさん
これはあくまでも俺個人の意見ですが、親友も普通の友達と一緒で?気付いたらなってる?んです。
普段は意識していなくても、ふとした瞬間にその友達の大切さや特別さに気付いて、これが親友なのか、と。
俺には親友って言ってくれる友達が何人かいます。
でも俺が親友だと思ってる人は、1人しかいません。
個人的には思いあっている形が理想ですが、別に一方通行でもいいと思いますよ。
なので、自分の基準で、自分の作り方を探してみて下さい。
無駄に長い割りに何の解決にもならなくて、すみませんでした。
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
コメント
ありがとうございました。
喧嘩できる、素でいられる友達がいいですね*
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください