宛メ本

ともだち。よく聞く言葉。「たくさんの友達より少しの親友」。自分には考えられない。というより、ちょっとうらやましい。なぜなら

カテゴリ
よく聞く言葉。「たくさんの友達より少しの親友」。
自分には考えられない。というより、ちょっとうらやましい。
なぜなら、自分が親友だと思っても、相手が私を親友だと思ってる保証なんてない。自分がどんなに大切に思っても、相手にとって自分は大勢のうちの一人。都合のいい一人。
大切に思っているともだちがいた。沢山遊んだし、沢山出かけた。沢山深い話もした。しかし、ある日突然何も言わず学校を辞めていった。それを聞いたのは人づてで、もう連絡が取れない。そんなことが4年間で2回も。
これで人を信じられるわけないよね。
なら、なるべく沢山繋がりを作った方が安全なんじゃないか。自分が辛い思いをせずに済むんじゃないか。でも、それじゃあずるい人間。
どうすればいいんだろうね。
125867通目の宛名のないメール
小瓶を40人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

1通のお返事が届いています
いのみ
1通目のお返事
自分が辛い思いしないなら沢山繋がりを持ったって良いんじゃない?
全然ずるいと思わないよ。
自分を幸せにしてあげて。

お友達が突然音信不通になっちゃってとっても悲しかったね。
でも信頼して濃い時間過ごしたのは決して無駄じゃなかったんじゃないかな。
楽しかった思い出って振り返ると幸せな気持ちになるんじゃないかって思うよ。
今は音信不通でも、もしかしたらいつかほとぼりが冷めたときに連絡ついて楽しい思い出語り合えたりするかもしれないしね、無駄とは限らないよ。

小瓶主さんにとっての親友って、ずーっと何年も濃ゆい付き合いをしてく友達ってことかな?
もしそうだとしたら、親友を作るのは難しいと思う。
お互い波長が合って仲良くなるんだろうけど、どっちも成長するからそのうち波長が合わなくなるんだよ。
音信不通とまでは言わなくても、波長が合わなくなったら親しい友達でも疎遠になるし、疎遠になってもまた縁があれば親しくなるよ。
その時その時で波長の合う人と楽しい思い出を積み重ねていけば良いんじゃないかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理不尽さが辛いです。生きていて、皆んな平等とは思いません。他所は他所と理解しています。しかし、ちょっとした理不尽が最近耐えられなくなりました 僕は、大丈夫。そうやって仮面を被って生きて、もうすぐ5年。まだまだ短いね。毎日苦しさと戦っていると、5年経つのが長く感じる KAZAMA REINA 詩を描いてます。『夢とか希望とか』 努力。一番キライな言葉。新体操を現役でやっていた頃の話。「努力は必ず報われる」この言葉をどれだけ信じてきたことか。結局、一度も報われやしなかった 大丈夫じゃないけど、いつか大丈夫になるからきっと大丈夫。我慢しとけば大丈夫、押し殺せれば問題なし、泣けば恥、怒れば愚鈍 レズビアンの中学生だから友達との恋バナがつらい。ときどき、友達に「好きなタイプは?」とか聞かれるときがあります。そのときは、なるべく嘘をつかないように答えます 彗星みたく、一瞬でも良いから美しくありたい。短くても誰かを照らせる光になりたい。そして、フッと消えていつの間にか忘れらていく 僕の懺悔。漠然とした寂しさを添えて。※返事は要らないです。僕は人に嫉妬しやすいらしい。友人であれ家族であれネ友であれ嫉妬する 少し立ち直ったんですが、立ち直るまでに時間がかかって課題絵1枚も描けてないのに出願期間、、;;来年とかになるのかしら 匿名で流した小瓶にお返事をいただけることがあってすごく嬉しい反面そこに返事をしないほうがいい時もある気がしていて 父に会いたい。私は今年の頭に父を亡くしたばかりです。そんな父に会いたくて、帰ってきてまたいつもの家族の日常が送れることを願ってしまいます 消えたい。2ヶ月前にどん底になって、最近は仕事が少し楽になって、でもミスとか要領の悪さとかは相変わらずで、周りからしたら存在が迷惑だと思う 人に対して素直に、優しくなれない。自分の性格が悪いのは分かっていつつも改善できない。友達が居なくなるのは時間の問題だろう 距離置く・・・って。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、この前「一週間だけ別々にいよ」と距離置くという決断をされました 昔はね、愛されることも愛することも容易かった。どうだろう、ただ美化しているだけかもしれない。昔は、嫌われる不安なんてそんなになかった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me