LINEスタンプ 宛メとは?

人生相談。23歳無職です。今、お金が欲しいので、仕事に就きたいと思ってます。ですが、何回面接しても、書類を送っても、何しても受かりません

カテゴリ
23歳無職です。

今、お金が欲しいので、仕事に就きたいと思ってます。
ですが、何回面接しても、書類を送っても、何しても受かりません。

ぶっちゃけ、職なんて選ばなきゃ、なんでもできると思います。
ですが、選んでしまうのです。

今日は、派遣で紹介された仕事が落ちました。
わたしは週4で入りたかったのですが、わたしの面談の後に、週5で入れる人が出てきたそうで、その人が受かったらしいです。運がなく辛いです。

今日に限って、死にたいとしか思えません。

最近知ったのですが、HSP気質という人がいるみたいで、ネットで診断したところ、完全に当てはまるのと、繊細さんの本を読んだら、わたしはhspだと判明しました。

なので、人に言われたことや過去のことをずっと引きずったり、些細なことで傷ついたり、家に帰るとずっと寝てたり、泣けてきたりします。

仕事もたくさん辞めてきました。

以前も、上司と先輩にぐちぐち言われ、毎日泣いて帰宅してたため、逃げるように辞めました。

仕事はよく飛んだりしてました。最低だと思います。

それを踏まえて、自分は週5フル出勤など絶対にできないと思っており、逃げたくなってしまうのとストレスが溜まり、また飛んでしまうと思ってます。

hspは障害者にはならないため、仕事でどうやって伝えればいいのかわからないし、受け入れてもらえないと思うので、たくさん仕事を選んでしまいます。

もう半年ぐらい面接をして、落ちての繰り返しで、社員にはなれないので、アルバイトやパートの面接をしてたのですが、全然受からないので、本気で辛いです。

わたしの周りは、きちんと大学を卒業して、正社員でフルタイムで働いていて、それがふつうな人なのに、わたしにはできっこないと思います。

そういった劣等感も感じてしまうのと、焦りもあるため、誰にも会いたくないです。

インスタでも知人の知りたくない情報が入ってきたりして、やめたいのですが、時間潰しのために見てしまいます。依存症ですね。

こんなわたしでも、お付き合いをしてる人がいて、でもその人も、あと半年経ったら、東京に上京すると言っており、大好きなので、離れたくないと思ってます。

それにお金を貯めて一緒についていきたいとも思ってます。

なので今すぐにお金を稼ぎたいと思ってます。

こんなに働きたいと思うのに、どうして、社会はわたしを雇ってくれないのか、おかしいと本気で腹が立ってきます。

将来本気でどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。

もう働かない方が自分のためなのでしょうか?

将来は、紙媒体のデザインをしたいと思ってますが、自分で作った方が早いのでしょうか?

どうしたらわたしは社会に適合できるんでしょうか?

もうわかりません。本当に死にたいです。

本当に助けて欲しいです。
125725通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
焦らないでください。
焦ったら悪い人達の思う壺

世の中そんなに悪い事ばかりではありませんよ。
貴方が愛する人と出会えたように、、
ななしさん
とりあえず、分けて考えてみてはどうでしょうか。
将来のことや自分のやりたいことはさておき、まずは上京するのに必要な資金を貯める為だけに働く。
フルが無理なら週4で良いと思います。
いろんな事情で働き方は皆それぞれですし、自分に合った働き方を選ぶのはある意味懸命だとも思います。
(もし聞かれたら、正直に、上京予定なのでこういう働き方を希望していますと説明してもよいかもしれませんね。それにその方が後々楽だと思います)

とにかく資金を貯めるために稼ぎたいのなら、夜間のアルバイトに的を絞るのもいいかもしれません。
時給も昼間よりかはいいですし、夜間の人手が不足しているところもあるので、案外すんなり雇ってもらえる場合もありますよ。

まずはひとつづつ。
お金を貯める為だけの仕事を見つけて貯める。

その後は、上京するなら上京してから考えてみたほうが、いいかもしれませんね。
今回お金を貯めるために働いた経験が、また今後の仕事探しの何かしらの参考にもなるかもしれませんし。
気軽に(といっても考えてしまうかもしれませんが)今回は期間限定の稼ぐ為だけの仕事と割りきると、いろんなしがらみもあまり気にせず働けるかもしれませんよ。

上手くいくといいですね。
ななしさん
希望の就職が決まらないと本当に辛いですよね…
HSPで辛いことも多いのに、それでも自分のできそうな事を見極めて何度も応募して頑張ってきたということは本当にすごいと思います。

地元での就職がうまくいかないのであれば、
まずはお付き合いしている人に一緒に上京したい事を相談して、上京のための目標金額を決めてみてはいかがでしょうか?
ずっと働く職場だと自分に合うか吟味した方がいいと思いますが、目標金額が決まっていれば「単発バイトを何回かやれば達成するかも…」とか「微妙な職場っぽいけど目標金額が貯まるくらいまでなら頑張れるかも…」といったように、少し選択肢も広げられるかなと思います。
そして上京してから改めて自分のやりたい事やできそうな仕事を探してみるのはいかがでしょうか?

東京であればデザイン系の職業訓練などもあるので、上京後なかなか仕事が見つからない場合にはそういう制度も利用できます。
(東京、デザイン、職業訓練などで検索すると出てきます)
職業訓練は入学時期など決まっているので、一度地元のハローワークで今の就職の状況やこれから上京したいことも含めて相談することをお勧めします。

また、大学を出て正社員でフルタイムで働く事だけが社会に適合する事ではないと思います。
その価値観は自分だけでなく他人を傷付けることもあるのでやめた方がいいと思います。
希望の仕事に就けますように。
色々お疲れ様です。大変でしたね。
おツラいでしょう。長文になり申し訳ないですが、
選ばなきゃある。って暴論ですよね。
選びますよ、そりゃ。当たり前です。
仕事で自分が就きたくないモノに就ける訳ないじゃないですか。

HSPですが、本とかネットってある意味、読者をそう思い込ませる部分、誘導させる部分もあると思いますので、然るべき機関で受診されてはいかがですか?
あくまで主さんが本を読まれ、ネット上での診断で私はHSPだと思うってなってます。勿体ないですよ。

仕事を沢山辞められたとの事ですが、裏返すと沢山就職できたって事ですよね。それだけバイタリティーがあるって事だと思いますよ。

比べると私の周りも、大学を卒業し結婚もし、子供もおり、は医師も居りゃ公務員、会社員、経営者、沢山います。
主さんは大切にされてる方がおられ、一緒に付いていきたいって動機もあり、何よりお若い。

反面私は、独身で何をするって動機もなくフワフワして無駄に歳をくった中年です。どこに良いとこありますか?
他人と比べてしまうのはキリがないんで無意味ですよ。劣等感なんて感じる必要ありません。
3位は準優勝と比べ、準優勝は優勝と比べ、優勝は優勝の回数の多い人と比べ、、、って劣等感を感じるのと同じですよ。
その試合に出られただけでもすごい事なのに。

働く、働かないはあくまで『手段』だと思います。ご自身で作られるのも同じ『手段』です。
為になるのは主さんが主さん自身が培われた経験と知識ですよ。紙媒体でのデザインをされたいって素晴らしい夢があるなら諦めないでください。

充分に社会に適合していますよ。
既に適合しているのに、適合しようとされるから判らなくなるんだと思います。

企業の方は巡り合わせが悪いだけです。ご縁がなかったのなら、ご縁がなかったとハッキリした訳ですし、良い事なんですよ。
もし冒頭の週5の方が採用されず主さんが採用された場合、大切に思われてる方との半年後の上京は諦めざるを得なかったのかもしれませんしね。

長々と書いてしまい申し訳ございません。
いつか主さんがデザインされた作品が万人に発表され、あちこちで目にする日を楽しみにしています。
ななしさん
確かにHSPは病気ではなくその人の持つ気質ですから、医療機関での治療は出来ません。
ですから、あなた自身が、もしくはカウンセリングなどを通じて、生きやすい方法を探すしかないのです。
もちろん、周囲の理解も大切です。

あなたにはお付き合いされている方がいるとのことですから、あなたの特性については御承知の上で一緒に居られるのだと思います。
ずっと一緒に居たいと思っている彼についていくために、出来るだけお金を貯めたいと思う気持ちは立派です。
そうはいっても、あなたが今いる場所でも、東京でも、働くにあたって、あなたのような特性を持つ人を理解し受け入れている会社はわずかでしょうから、就労先を見つけるのはなかなか難しいでしょうね。

ハローワークには足を運んでいますか?
一人で当てもなく探したり、条件だけで登録してある派遣会社の紹介を待つよりは、あなた自身の特性や今後やりたいと思っている仕事などを話したうえで、一緒に就業先を探してもらったほうが良いと思います。

就労先で、また辛い思いをすることもあるかもしれませんが、あなたはまだお若く就労意欲もあります。
どうか諦めずに頑張ってください。
パートナーさんの力も借りてくださいね。
お疲れ様です。人生うまく行きませんね。
わたしは、働きたいって思ってるし、自分にはできるって思うのに、実際やってみるとつらいことがあったらすぐ駄目。毎日泣いて、いけなくなります。就活もめちゃくちゃ苦手で、本当の自分なんて伝えたら落ちるから、脚色して伝えて受かって、結局ギャップでやめるって感じです。そんなに悪いやつではないはずなのに、上手く生きられない。上手くいかない。あなたにこうしたら良いよってアドバイスは、わたしは持ってなくて、それなのにお返事したのは、息苦しくてつらそうだと共感したからです。答えがなくてごめんなさい。働く仕事は、多分、選んだほうがいいです。落ちても、落ちても、選びましょう。選ぼうとしている間は、自分を大切にしてあげられている証拠だと思います。自分を大切にできなくなるのは、本当に辛いことだと思います。わたしも、頑張ります。
ななしさん
ハロワかジョブカフェの人に相談してみてください。
履歴書の職歴がわるく見えない工夫とか、スーツで行くと受かりやすいと教えてもらいました。
すでに相談されていたらすみません。
ななしさん
タイミーとか単発バイトアプリは?
面接なしでバイトできるアプリがあります。
面接なしの単発バイト、やらないよりやったほうがいいです

上京もしたほうがいいです。都会の方が求人が多い
上京者歓迎の求人を選ぶとか。寮つき、住み込みのお仕事
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 初めて薬の効果を実感した。全体的に底上げされて、落ちても迷走盲目モードまでいかなくなった。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 過去一のストレス。もう嫌だ ラブソングを聞かせて 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me