LINEスタンプ 宛メとは?

もうヤキモチはやきたくないのだが。シングルマザーさんとシングルマザーのお子さんとうちの旦那、仲良しで。趣味が一緒の私たちは週末事に会う感じで

カテゴリ
もうヤキモチはやきたくないのだが

イイ歳のおばはんよ。
半世紀ぐらいは生きてるのよ。
傷付く事ぐらいたくさんあったし
そのたびになんとかなってきたのだから大丈夫なハズなのに。

シングルマザーさんと
シングルマザーのお子さんと
うちの旦那、仲良しで
趣味が一緒の私たちは
週末事に会う感じで。

旦那、私といるよりそちら家族といる方が楽しそうね?
そんな楽しい会話なんて出来ないや。
シングルマザーさんのように
旦那にそんなに可愛く甘える事も出来ないし。
私はなぜここにいるの?
このやりとり私、見てなくちゃダメ?

趣味の場に
行きたくないと言えば私が悪者になる感じよね?
準備が面倒だし運転嫌いだから旦那一人では行かないよね?

私、もう我慢したくない。
行きたくない。
全てから逃げ出したい。
けども
自宅には同居の義母もいるから
私が安心していれる場所なんてないなぁ。

支離滅裂になりましたが
私が変わるのが手っ取り早いので
せめてヤキモチやかない方法を
どなたか教えてください。
名前のない小瓶
125662通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
変わるのが一番手っ取り早いですが、その選択の先にはいい未来がないので変えるもを自分にしましょう!

重い雰囲気じゃなく、軽い感じで、旦那さんに「最近、シンママさん家と仲良いけど、ちょっと嫉妬するようになってきたんだ」って言ってみましょう。

旦那さんはきっとシングルマザーの環境の人と子に同情しているのでしょう。
で、奥さんには同じように「これまで色々あっても何とかなってきたから」と一緒にこの不幸な家族を応援してあげられるだろうと思っているのかもしれません。

ですが、そういう”乗り越えてこられたこれまで”にない関係の人が現れたなら、何年一緒にいようと二人で迎えた初めての経験、です。

これまでも二人の問題を一人の我慢で解決してきたのなら兎も角、おっしゃられるように二人で何とかしてきた、のですから今回も二人で何とかしていくべき、かなと感じました。

人間ですし人の為を思うのは自分に余裕ができてからが基本だと思います。
私から見ると、何年も何年も一緒にいて、それでも好きで、嫉妬までしてしまうなんて、今でも色褪せずに乙女心と恋心を持っていて、素敵だと思ったぐらいです。

自分でも信じられないけど嫉妬してることと、ずっと一緒にいたけどこれからも自分を一番に見ていてほしい気持ちは変わらないこと、旦那さんに言ってみることをおすすめします。

奥さんの旦那さんを好きな気持ちからくるものを、旦那さんは決して悪くなるように扱わないと思います。
旦那さんを責め立てるのではなく、正直にここに書いたように旦那さんに打ち明けたら、理解ある人ならわかってくれるんじゃないでしょうか?
相手の女性はお世辞で可愛い感じのリアクションをみせてるんでしょうが、誰だってパートナーに対して、そういう感じで接されたら気分が良くないと思います
義母の事も、同居してる事情があるんでしょうけど、家庭内がギクシャクするのは間にいる旦那がちゃんと仲を取り持とうと努力してないんじゃないでしょうか?
ななしさん
ヤキモチを焼かないなんて…
年齢が大人だからって、大人ぶらなくていいのではないですか?
既婚者である奥さんは、旦那さんしか認められてはいないのだから、なおさらです。

そうやって私達大人の女は我慢してばかりで、自分を押し殺して、自分さえ堪えれば丸く収まるとか、場がしらけないとか、角が立たないとか。
みっともないことはしないようにとか。

自分の気持ちは?自分をいたわる人は?大切にしてくれる人は?
ご主人もあちら家族といるのが新鮮であなたをないがしろにしている。

そういう状態は楽しくないし…

私はあなたの気持ちがほかを向くことがさみしいんだよと伝えてもみてもいいのではないでしょうか。

シングルマザーのその女性がどんな人かわからずにかいてしまいますので、憶測でしかありせんが、シングルマザーの女性は、無意識に旦那様を男性として見ていると思います。旦那様だけでなくても、世の中のすべての男性をです。

自分はフリーだからそういう思いで世の男性と出会える立場だからです。そういう気持ちは雰囲気や言動に見え隠れし男性が惹きつけられる何かを放っているかもしれません。

自分へ興味を抱いてくれている男性は気になるものですし。他人の物は尚更素敵にみえますし。
旦那様をどうこうしようとしていないにせよ、あわよくばと思っていたとしても旦那様の気持ちがあなたにしっかり向いていればいいだけのことかとは思います。

だからちゃんと伝えてみてはどうでしょうか。
その女性を交えなくて二人で趣味が行える場所に活動をうつしたいと…。
(それが可能なのかわかりませんが)

今までクールに振る舞ってきたでしょうからヤキモチを焼くあなたのことを可愛いと思って見つめ直してくれることがあるかもしれませんし。

それともあなたも心密かにどなたかに想いを寄せてみるのもいいかもしれません。
心の中だけなら法律にも触れません。

居場所がないって苦しいですね。
義理の母と上手く生活している奥様を大切にしてほしいと思ってしまいます。
せめて家の中だけでも心穏やかにすごしたいですね。
自分との時間を楽しむご主人がみたいですね。そうなると良いいですね。
また小瓶を流してください。
ななしさん
しばらく旦那さん抜きの
女子会にする
しばらくはママ+主さんで
ママさんの子どもと遊ぶ
しばらくは会わない

異性いると
相手も取り繕わないといけない
案外旦那さんいなくて
相手がホッとするかもよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 来世は普通に生きられますように。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 中学校と部活の愚痴と振り返り。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me