LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいんじゃ無く生きたくない。高校生です。死ぬ程いやな何かがあるわけじゃない。でも先が見えていなくて、生きていたいとも思わない

カテゴリ
高校生です

死ぬ程いやな何かがあるわけじゃない
でも先が見えていなくて、生きていたいとも思わない。

大学行って、就職して、安定した生活をする。
それが目標にしているけど、

やりたいことなんてない。生きたいとも思ってない
だから働きたいとも、その為に大学で何がしたいかもない。

小学校の頃からずっとそうだった。
生きていたいとも思って無いけど、育てて貰ってる両親の為に高校行って、大学行って、成人するんだ。でもその先自分の為に生きろと言われても、“自分のために”なら願望は二十歳で終わること

今だって一人でいるとご飯も風呂も歯磨きも全てが面倒くさくなって。たぶん生きることも面倒くさいものと思ってる。

一昨年親戚の子が自殺した。今年その子の弟(私の同い年)が未遂をした。

こんな大した悩みもない私が死にたいとか思うのは彼らのように辛い思いをした人を愚弄してる。解ってはいるんです。

でも私出来た人間じゃない、弱くてずるい奴だから。

「そこの大学に行ってやりたい事があるなら」
「将来付きたい職に繋がる物を選んでる?」
「死ぬ程辛い事があるなら逃げていい。アンタは命を大切にするんだよ。」
これらは最近お母さんによく言われること。
でも聞くたびに心にもやが溜まるんです。

死にたいんじゃない。苦しみから逃げたいんじゃない。でも生きることから逃げたいと思ってしまうんです。

「アンタは大丈夫よね。自殺したいほど苦しむ前に母さんに相談してね。」
そう言う母に、アムカの後を隠して顔だけ笑う、
弱い自分が心底嫌い
名前のない小瓶
125643通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
はじめまして。共感したのでお返事しました。私、29歳です。笑いますか?笑えないですよね。(笑)とにかく普通のレールを外れないことだけを目標に生きてきました。でも、就活うまく行かなくて、勤めはじめたらめちゃくちゃつらくて!25の時に、30で死ぬと思って働いて遊ぼって決めて、頑張って働きました。30で死ぬ!って思ったら少し楽になった。長く働いていくなんて、とてもじゃないけど考えられなくて、つらくて、先見えなくて。そんな私は27で結婚したのですが、そしたら、30で死ねないなって思ってまたつらくなってしまった。困りものです。相変わらず先は見えなくて。いくつになっても、まじで希望ないです、日本。子供産むの、子供がかわいそうかもって思ってしまうくらい。恵まれてて、人を愛して、愛されていても、それでも、長く生きたくないって思っちゃいます。生きることから逃げたくてたまらないです。そう言う29歳もいます。うわあって思うだろうし、一緒にすんなって思ってもらってもいいです。でも、わたしにはあなたの気持ちがわかるし、否定しません。生きるのまじむずい。ノリとテンションと根性ある人だけうまくいっているように見える。(笑)でも、わたしは神経質に悩む人間が、すごく好きです。だって生きるのむずいから。悩むと思う。親に強がるあなたは優しいのです。亡くなった方に悪く思うことも、優しさからだと思います。生きるのむずいよねって、共感したくてお返事しました。中身がなくて、ごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます もう生きてるのが、面倒だよ。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 めんどくさい 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 誰か殺して 自分を一番苦しめているのは過去の自分 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 推し語り 何もかもが嫌。しにたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me