宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

はじめまして!最近始めた蘭花です!小学4年生です。みなさんは友達に死にたいとか言われますか?私めっちゃ言われます。友達の「もう嫌〜。最低。最悪ー。死にたい」って

カテゴリ

はじめまして。最近始めた蘭花です。小学4年生です。
この小瓶を拾って、フォローして、この小瓶にお返事したらフォロバします。

【本題】
みなさんは友達に死にたいとか言われますか?
私めっちゃ言われます。友達の「もう嫌〜。最低。最悪ー。死にたい。」っていう言葉をよく聞くからストレスが溜まります。
こっちの辛さ知らずに言わんとって!って思います。
この前も「私ベランダの柵に立って自殺しそうやってん!」って笑いながら大声で言ってた。バカ?死ぬってどういうことかわからんの?
しかも大声で言ってる時点でもう死にたくなくて目立ちたいだけ。
そのせいで私はストレスが溜まって痩せて自己中になって死にたくなるの。
死にたいの?嘘だよね。そんな大声で言う奴見たことないもんね。
絶対私の方が辛いってその時は思ってしまう。ほらまた自己中になった。
お前のせいで私は自己中になって怒られる。ひどいね!

私だって死にたい。

125580通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
狐人

死にたいってよく言われる。
お前軽々と言うなや?
もっと苦労してる人もいるんだぞ?
って思う。

やっほ〜!こんちは!僕より年下の人初めてだよ!
嬉しい!蘭花って呼び捨てで読んでもいい?
プロフ見たらアイコンの絵自分で作っただと!?
すげー!尊敬する!
フォローしたよ!

やさしいわたあめ

はじめまして。私も最近始めました。中学2年生です。

私も小学6年生の時に「死のうと思ったら人に見られたから死ぬのやめたw」や、
LINEのタイムラインでたまたま「あーもう死のっかなw」というのを見た事があります。
分かります。きっと自慢と同じようなあつかいをしているんでしょうね…

あれはおふざけだと思いましょう。私は無理ですが…

深呼吸をして。作り笑いでもいいから笑って。1人だけでいいから世界一大切にしたい友達を作って。

ちょっぴりあなたより長く生きてる私からのちょっとしたアドバイスです。

名前のない小瓶

大変だね。私はこれしか言えなくてごめんね
私には難しい問題で答えることが出来ない。
大変だね。辛いな。苦しいな。
めったくそ辛いな。

ななしさん

私も最近ストレスが溜まってね、ついに抑えることができなくなったの。やから落ち着くために先生とお話したりとか愚痴聞いてもらったりとか、いろいろしてもらってるよ。
そうしたら結構落ち着くもんだよ。
死にたい←だから何なのってなっちゃうよね
目立ちたいだけじゃんかまっちょじゃん。って思っちゃうこともあるけどもしかしたらさ、本気で悩んでるかもしれないよね。でも明らか違うのならば、もっとつらい人がいるし命をもっと大事にしろそんな簡単にゆうなってゆってあげてね

名前のない小瓶

別に自己中では無いと思うし
「自己中」だと怒られるんですか?
怒る人こそ自己中だと思いますが。。

友達は本気では無いと思いますが
本気でないとも言い切れませんね。
・・ひとは必ずいつかは死にます。
  誰のせいでもなく。

いまはコロナもあってストレスが溜まりますから
出来るだけ気にしないようにして下さい。
・・優しい人には難しい事ですが。

ななしさん

17歳女性です。
そうです。本当に死にたい人は大声で言いふらしたりしない。
私は自殺をすることを、決して悪いことだとは思いません。
死んでも良いくらい、辛く重い難病を抱えて死にたいと願う人、助けを求めても何処にも逃げ場がなくて生きる希望を失ってしまう人。そんな人達が死に救いを求めてしまうのです。

大声で死にたい宣言されている方を目の当たりにすると、やっぱり誰でも不快になってしまいますよね。そんな人を見てたら「私のほうが辛いのに」って思ってしまったり、悲しい気持ちになりますよね。「死にたい」言いまくってる人がいたら私だって辛い気持ちになります。自己中なんかじゃないと思いますよ。
痩せてしまう原因はご飯の量が少ないのもあるのかも。小学生は育ち盛りだから、とりあえず食べる量を増やしてみては。食欲が湧かないのならば外で走るべき。気の紛れにもお腹空きにも健康にも効果的‼︎

大声死に宣言さんはまだまだ幸せだからそんなことを大声で言える。でも、もしかして死に興味を持っているかも。

人間ってマジ好奇心旺盛。なんでも興味津々!私が小学4年生の時は、ダンスに興味がありました。ダンスだったらまだ安全だけどそれが犯罪とかになると危ないですよね。大声死に宣言さんはまだ大丈夫だけどちょっと危険、、でもね、自殺しかけて怪我をしました。自殺しました。とかじゃないから。蘭花さんが気にすることはないと思います。とりあえず、「呑気だなあ」ぐらいに流せるようになるのが理想。

あと、辛いって相談して怒ってくる人には辛い相談をしないこと。自分のことをわかってくれる友達、大人を探す。悲しいけど怒ってくる人に何言っても多分わかってくれないです。

少し気が楽になってくれれば嬉しいです。
死なないでください。小学生は可能性無限大ですよ!未来に理想を描いて走り出してください!

ねこどーなつ

蘭花ちゃん、大変だね…
そういう人、いるよね。
心の中で、「私ってかわいそう!」と思って気持ち良くなってる人。
たぶん、そういう人達って「死」を軽々しくみてる。
蘭花ちゃんが、そういう人たちに違和感をもつのは正しいことだよ。
「私の方がつらい」は、自己中ではないよ。
場合にもよるけど、今回の場合は蘭花ちゃんの感覚は正しいし、そんな友達の言動に耐えてる蘭花ちゃんは偉い。

小学四年生だったら、まだ10さいか11さいかな?
頑張ってるんだね、えらいね。

私も、蘭花ちゃんを見習って頑張るよ。

あ、フォローしました!
あと、私のことはねこどーなつって呼び捨てでいーよ!
むしろそっちの方が嬉しいかも…( ´艸`)

お友達になりたいなあ

苺(あおい)

こんにちは
そういう子たまにいるよね、、、
すっごい苦手。忘れ物しただけで死にたいとか言ってる子にはふざけんなって思っちゃう、、、
でもめっちゃ鬱酷い時とかは周りの人どうでもよくなっちゃいます笑
小4で日本語しっかりしとるなぁ、うちより日本語上手かも笑
悩み持ち同士仲良くしましょー!フォローしました(o^^o)

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。