同性の友達のことが好きかもしれません。
私はもう二十歳を過ぎたいい大人ですが、今まで恋人を作ったことがありません。
好きなのかな、と思える異性は何人かいましたが、その人を気になる気持ちと同時に
加害されるのではないかという恐怖心を持ってしまい、アプローチに踏み切る前に諦めてしまいました。
恐怖心を抱きながら異性に惹かれるのはおかしいのではないかと思い、
自分にとって世間一般的にいう恋愛と似た感情を抱くのは誰かと考えたところ、同性の友達の顔が浮かびました。
その子は優しくて、ずっと仲のいい幼馴染で、私にできることならなんでもしてあげたいと思えるような子です。
その子に恋人ができるかもという噂が流れた時はとても悲しくて腹立たしくて、私の友達なのに盗らないで!という
気持ちになりました。
その子のことを考えると気持ちがフラットになる感じで落ち着いて、柔らかくて温かい気持ちになります。
かつて気になっていた異性と接した時の、言いようのないざわざわした不快感とは比べ物にならないくらい、心地いい感情です。
私は性愛に嫌悪感を持っているので、かつて気になっていた異性の方達とも、その子とも性的な関係を持ちたいとは思いません。
この気持ちが友愛なのか、恋愛なのか計りかねています。
同じような気持ちを経験された方がいたら、よければお話聞かせてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
同じ気持ちを体験したことはないのですが…
相手を思うだけで、そんなにも満たされるのなら、ある意味で運命の人ではあるのでしょうね。
特に名付けたり分類したりしなくても、そのままで大事になさって頂けたらな、と思いました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください