LINEスタンプ 宛メとは?

助けて。私は中2 女子です。今年の夏休み明けから教室にいるのがつらくなりました。部活にも行きたく無いです

カテゴリ
私は中2 女子です。

今年の夏休み明けから教室にいるのがつらくなりました。部活にも行きたく無いです。
部活に関しては足が動かなくなります。友達に引っ張って連れてかれます。
吹奏楽部です。後輩よりも下手な気がして怖いです。
今度オーディションがあります。落ちたらどうしようという怖さしか無いです。
やっと1人相談できる人に会えました。
他クラスの先生です。
その先生はとても優しく聞いてくれて、アドバイスしてくれます。
その先生に相談し続けても良いと思いますか?
最近は声が出ないこともあります。
(授業と先生によります)
担任の先生はすっごく苦手で声が出せません。

来年は受験生です。
それを抜いても、精神的につらくて話せる先生も、
3人くらいです。
来年の担任の先生をその中の先生のクラスにして欲しいと言うのはありだと思いますか?

親は里親で相談できません。迷惑かけられないです
あと言いたく無いです。

3人の先生の中でも、全て話せてるは前述した先生だけです。
どうしても来年その先生のクラスになりたいです。
どうしたらいいですか?
125475通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
物事には向き不向きというものがあります。
例えば絵を描くのが上手だけど運動が苦手なA子、運動が上手だけど美術が苦手なB子がいたとします。
その人の性格にもよりますが、大体は自分が不向きなものをこなしている人に憧れるのではないかと思います。

A子はB子に憧れ、B子はA子に憧れます。

小瓶主さんに多かれ少なかれ、憧れの対象があるのではないでしょうか。
それと同じで小瓶主さんに憧れている誰かもいるのではないですか?

その後輩さんは楽器と向き合うのに少し優れていただけです。
気にしないでください。

同年代の周りはどうですか?
自分が練習不足だと感じるならば努力あるのみです。
そうでも無いなら気にしないでください。


次に担任のことですが、これはなんとも言えません。

一応希望を出しておくのもいいとは思いますが、それが通るのかは分かりません。
小瓶主さんは養子という事でしたが、血は繋がっていないとはいえ家族です。
ほんの少しの迷惑、きっと許されます。
身内に相談しづらいのも分かりますが、腹を括って話しましょう。
親御さんからクラスについての希望を出してみるのも一つの手です。
きっとそっちの方が学校側も真剣に考えると思います。


長々と参考にならない上から目線な文章ですみません。
小瓶主さんが素敵な生活を送れるようになることを願っております。
ななしさん
その気持ち、話せる先生に伝えてみるのもいいと思います。ただ、クラス替えは希望通りにはならないかもしれません、、
クラス替えは、先生一人の判断や、先生や生徒の個人的な希望だけでは、叶えられないこともあると思います、、。クラス替えのことは、それぞれの学校のルールみたいなことが、あると思うので、、担任以外の、現場には全然いないのに教頭とか校長の許可?が必要だったり、、これは私の地元の学校の先生から教わった話なので参考にならなかったらごめんなさい。
不安なこと、心配なこと、クラス替えの希望について、〇〇先生のクラスにしてほしい、どうしてもお願いします、
強い希望です!!って、全力で?伝えてみて!、それでもしも叶ったら良いんですけれど、、もしも叶わずダメだとしても、、
信頼の高い先生と、やりとりしたり、関わりを持つのは、
今後も続けてみたらどうかなって、思います。心の支えに、少しでもなっているなら、すごく大切な人だよね、、。クラス替えもし結果が悪くても、学校に行ける範囲で、先生に会いにいくだけでもいいから、登校してみるのはいいと思います、中学生だと、出席が少なくても、卒業できるはずだし、、私も、学校あんまり行けなくて、でも卒業できました。
声が出なくなったりするんですね、とっても辛いと思います、私は吃音でよく声が出なくなります。つらいです。
里親さんに迷惑かけたくない、言いたくないですよね、、
やさしい心を持ってるんだろうなあー、、
自分がつらい中でも、思いやりがあるのすごく素敵だと思います。
部活はもう行かなくていいと思う。
文を見る限りは、もうたくさん無理して行ってるように感じるので、それ以上無理しなくていいんじゃないですか、、。
お友達との関係もあるでしょうから、難しいのかなと思いますが、、部活きつかったらお休みしたらいかがでしょうか。オーディションにチャレンジするのもアリですし、、後輩より下手でも全然いいじゃない?楽器が好きで参加するってすごくかっこいいな!
下手とか関係ない。すてきですよ。
私の娘も吹奏楽部でサックス吹いてたんだ。娘、音楽まったく経験なしで部活でいきなり始めたけど、チャレンジしてすごいなって思ったよ!。
私あなたより少しおばさんだけど、学校と親には苦しんだので、あなたのことすごく応援したいです。
役にたてないけど遠くから応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今生きていて自分が1番辛いと思うこと なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな 児童相談所に行くような子どもは、親不孝者ですか? 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me