宛メ本

私には少しトラウマがあります。そのトラウマ自体はよくある恋愛についてのものです。簡単に纏めると 「人の恋バナを聞くのが辛い」

カテゴリ
こんにちは

私には少しトラウマがあります
そのトラウマ自体はよくある恋愛についてのものです

簡単に纏めると
「人の恋バナを聞くのが辛い」
・別れ話になると、話した人と数ヶ月は話したくない
・その話に出てきた人達と関わりたくない
・片思いの話でも辛くて楽しく聞くことが出来ない
ざっとこんな感じです

トラウマというより苦手意識が強いだけかもしれません
ですが、最近私の友人が毎日のように、想い人についての話題を出します
相手は私が恋愛事に対して苦手意識を持っているということは知らないので悪意はありません

ここでようやく本題なのですが、
苦手意識を克服するor相手がその話をしないようにする
方法はありませんか?

話してくる友人というのが、このトラウマの元凶とも言える人物なので、「私、恋愛苦手なんだ」と言うのも気が引けてしまって...

もし、私のように「恋バナ苦手で...」という方で
そういう類の話をどう避けているのかを教えて頂けませんでしょうか?
名前のない小瓶
125471通目の宛名のないメール
小瓶を36人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

1通のお返事が届いています
カコ
1通目のお返事
話題を変えてみるのはどうでしょう?
最近想い人がマジでカッコよくてさー的な(話だと勝手に思っておりんす)話になると「あーいいよねえ」みたいな返事をして、「あ!そういえばさ、昨日〜があって〜」
みたいな流れで…。
それか、話題を変えるというより根本的な問題からその人と話さない、というのもありだと思います。
私は小瓶主さんじゃないので何があったかわかりませんが
きっと相当辛いことがあったのでしょう。
なので話さない、というのもアリなのかなと思いました。

苦手意識を克服する、というのは難しいかな、と思います。
ですが、ネットなどに載っている恋バナをたくさん見て慣れる、という手はあるかな、と思います。

相手がその話をしないようにするには、
こう…はいはい、その話は昨日聞いたから、その友人の別の話が聞きたいな〜、みたいな感じでサラッと流してみてはどうでしょう。流し続けたら多分あまりその話をしなくなると思います。
相手も傷つかずに自分もいい、みたいな…!

これから小瓶主様が毎日楽しく過ごせるように祈ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼と私は西と東の遠距離。彼から東で開催される作品展のプレスで観てきたと連絡が来ました。西で開催された時、私もプレスで観に行ったと話したところ お返事ありがとうございます!今日学校に行って先生と話すことが出来ました。これはお返事に背中を押していただけた結果です 父に会いたい。私は今年の頭に父を亡くしたばかりです。そんな父に会いたくて、帰ってきてまたいつもの家族の日常が送れることを願ってしまいます 元気がないことは悪いこと?仕事だからニコニコ忖度するのは、「もぅ疲れた!」事業者に、先輩に忖度できないなら任期終了 助けてー。僕には好きな人がいます(以降kさんとよびます)kさんがとある男子にめちゃくちゃアプローチされてるんです もう死ぬ。辛すぎて嫌 友達への執着心をやめたいです。1番の友達でいたいという執着心があるのです。SNSで遊ぶ話をしているのを見る度に執着心が湧いてきて、そんな事を思う自分が嫌になります 話しかけてみた なのに・・・(泣)何故だろう。こっちは昨日より今日、今日よりも明日 っていう気持ちで頑張ってるのに、向こうは昨日より冷たく、そっけなくなっていく 消えたい。なんのために生きるのか分からない。親に虐待されてるとか、学校でいじめられてるとかじゃないけど、なんかもう何も頑張れません 5年半抱え続けてる片想いと恋煩い。忘れようとして距離を取ったのに今もただ先輩が好きで仕方ない辛さ。先輩に会いたい。 異性に相手にされない。まあいいや。数十年生きて得た答えなのだから。私は誰かに関心持ってもらえるのに値しなかった人間ということがよくわかった なんか素手でゴキブリ捕まえそうって言われた…なんで!?私、どんなイメージ!? KAZAMA REINA『優しい詩集』「8日目」 あの犬が嫌い飼い主が嫌いどっちも大嫌い。犬の散歩で知り合った彼女は最初はとても愛想が良く私の愛犬も可愛い可愛いと言ってくれました 実はね!小瓶とか返事が遅いのは理由があるの!母親からスマホロックされててねー。ガチでめんどいぃぃ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me